すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

BOOWYのNO NEW YORKの「ニューヨーク!ニューヨーク!」という部分の歌詞の意味が分かりません。何でしょう。

  • 質問者:サンデージャパン
  • 質問日時:2010-09-24 07:46:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まじめに考えた私がバカでした。どうもありがとう。

特に意味があるわけじゃないと思いますよ。
ボーイの歌は、まず曲があって歌詞が作られますので、
メロディーにたいして当てはまったのがニューヨークだったんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはうおーとかみたいな掛け声だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上げるための、
掛け声、言いやすい、語呂合わせみたいなものです。

  • 回答者:はだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのノリだと思います。
意味はない気が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークと叫んで盛り上げてるだけです。ノリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がる為の掛け声です。
私も意味も判らず歌っていました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエ~~~  とか  ウォウウォウ とか
それと同じで 1つのリズムですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラララ~」とかと同じだと思います。
深い意味はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る