すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽(HR/HM)好きの諸先輩の皆さま こんばんは!

またまた迷子でございます、お助けを~!(>_<)
メタル師匠のカセットに『LOVE POTION No.9』をカヴァーしてるバンドがあります。
25年ぐらい前の(HR/HM)のバンドで心当たりはございませんでしょうか?
声はRonnie James Dioに似てるかな~?と・・・
バンド名・アルバム名が分からず困っています。

それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロットの大掃除!
  • 質問日時:2010-09-23 01:35:19
  • 0

タイガーズ・オブ・パン・タンでは?
http://www.youtube.com/watch?v=AyoPco75M7k
声も似ていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
『Tygers Of Pan Tang 』で間違いありません、
スッキリしました、ありがとうございます。(*^_^*)
メタル師匠が学生時代に聴いていたカセットテープで、編集してあるようです。
同じ曲順のアルバムは見つかりませんでした。

「Don't Give A Damn」はRonnie James Dioにソックリです。(笑)
初めて聴きました、カッコいいですね。(#^.^#)

どうもありがとうございました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

わざわざアカウント作って頂いたのですね、ありがとうございます。(*^_^*)

こちらがTwitterのガイドになります。
右の真ん中辺りに「使い方」がありますので読んでみて下さい。
http://twinavi.jp/

簡単に説明しますと「ホーム」のページが「タイムライン」。
ここにリアルタイムで自分とフォーローしている人のつぶやきが表示されていきます。
誰もフォローしていないと何も変化がなく、つまらないです。
お薦めは私がフォローしている
guitarsong_bot、ギターの名曲を紹介してくれます。
kakereco、プログレ専門店です。
上記のツイナビからもジャンル別に有名人や企業、政治家、ニュースなどのアカウントが探せます。
こんなのもあるので気になる人を探してみて下さい。
http://www.talenttwitter.com/
http://www.talenttwitter.com/tllink/ct_7

つぶやきは「ホーム」の「いまなにしてる」から。
誰かのつぶやきにコメントを入れたい時は、つぶやきにカーソルを持っていくと下に
「お気に入り」「リツイート」「返信」が現れます。
「返信」をクリックするとコメント枠が出てきますのでそこに書いて下さい。

コメントや返信は削除できます。

少しいじればすぐ慣れますよ!
まずは私のアイコンをクリック、プロフィールを見る。
過去のツイートが表示されるので、気軽にコメント入れてみて下さい。

・・・・・・・・・

ごめんなさい。
あちら、5千文字の壁に阻まれてコメントが切れてしまいました。(^^ゞ

カンタベリーの代表格、The Wilde Flowers(1964年 - 1967年)が67年以降に
キャラヴァンとソフト・マシーンという2つのバンドに分かれて活動していくようです。
ソフト・マシーンは「いたりあ」さんにご紹介頂いたのでそちらにて研究したいと思います。(*^_^*)


TwitterへのYouTubeのUPの方法を・・・
FreeBird、Allen Collinsさんカッコイイですね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=VX3cbFJ3lYU&feature=fvst

動画の下に「評価する」「追加先」「共有」があります。
「共有」をクリックすると青い短縮URLが出てきます。
それをコピー&ペーストするか、そのまた下に出てきたフェースブック、アメーバ マークの右。
「もっと見る」をクリックするとTwitterのボタンが出てきます。
クリックすると別ウィンドがポップアップします。
すでに短縮URLが記載されていますので、お好きなコメントを入れてツイートして下さい。

サイトのページを載せたい場合も同じです。
最近のサイトにはTwitterやフェースブックのボタンが付いています。
クリックすると短縮URL入りの別ウィンドが表示されますので
そのままツイートして下さい。

私も始めたばかりなので、上手く説明出来なくてごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る