すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きゅうりとわかめの酢の物を作りたいのですが、作り方を教えてください。
また、すし酢しかないのですが、すし酢で作れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 00:49:24
  • 0

並び替え:

すし酢は万能です。 食欲増進、疲労回復によく効きます。
きゅうりとわかめも良いですが、しらす干しも手軽で美味しいですよ。
すし酢だけでも、しらす干しの塩分が丁度良い味にしてくれますよ。

この回答の満足度
  

キュウリは輪切りの薄切りで塩をしてぎゅっと水気を絞りだしておき、
ワカメは塩もどししてからさっと湯通ししてキッチンペーパーなどで水気をきりして
2つをあわせて合わせ酢で和えるだけです。
すし酢でも充分美味しくできます。
うちでは手軽につくるならポン酢やだしつゆをお酢で割ったりして
好みの味にして和えたりもします。
この時はきゅうりを塩もみしなくてもサラダ感覚で頂いています。

  • 回答者:夕ご飯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すし酢で美味しくできますよ。
私はいつもすし酢で酢の物を作ります。
少し甘めなのでお酢を少し足すと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシピの一例です。すし酢でも問題なく作れます。(りんご酢などの加工品はNG)
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=4555

===補足===
すし酢の紹介もあります、酢の物OKですね!
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=02001&sid=02

  • 回答者:中埜酢店 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る