すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

来月、上海旅行を考えていますが、別に安全ですよね?

  • 質問者:万博
  • 質問日時:2010-09-21 22:30:14
  • 0

今に限ったことではありませんがカモや被害に合わないよう、
日本人とバレバレのかっこをしなければいいとは思います。

来月…来週末というのでしたら微妙かなとは思いますが、
中旬以降でしたら処分も決まり、
両国政府が沈静化に努めるとは思います。
ただ、流れ次第だとは思います。

  • 回答者:いつでも注意は必要 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外務省では危険とは書いてませんね。ただ安全ともいえませんが。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=9#header


安全性を重視して、修学旅行を中止した学校があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ではないですが、

今、こういう状況なので

やはり夜は避けた方がいいです。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%安全といえます。
一部の市民が勝手に騒いでいるだけであり、多くの中国民はそのような暴動を
おこしません。
とはいえ、外務省の渡航情報をみて慎重な行動をお願いします。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=009#header

  • 回答者:がいむしょう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無事に帰ってこられるとは思いますが。
時々、反日感情の激しい方もいるので、慎重に。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かに旅行をすることですね。
何かトラブルを起こした時の中国人の感情は
凄いものがありますから、気を付けてっください。

決して・・・・ 安全とは思わないで下さい。

  • 回答者:匿楽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、安全だとは思いますが注意は怠らないようにしてください。

上海は都市部で富裕層が多く住んでいますが、その一方貧富の差が大きく
人通りの少ない裏通りなどは危険な場所もあります。

万博会場内も、日本のように安全ではないと思いますが、楽しい旅行をして
きてくださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中100%安全な場所はありません。要は、行かれる場所で貴方がどのような行動をされるかによります。危険か安全は、貴方の行動次第です、または、事件に遭遇しないように事前に総合判断するしかありません。私は、若いころ、ナイジェリアとかレバノンとか行ってましたが、それなりの判断と行動で何もありませんでした。中国は、まだまだ安全なほうですよ。

  • 回答者:mukuno (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
中国自体が危険です。
その上に今回の領土問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
あくまでも海外なので、気をつけてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己責任です。
海外安全ホームページ:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=9#header
上海万博開催に伴う注意喚起 http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/china_info.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海は大丈夫ですね
今は人が多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつーにだいじょうぶですよ!
まー気をつけていけばおk♪w

  • 回答者:hayate (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますが
もともと日本より危険性は高い国なので注意した方が良いですね・・・。
楽しんできて下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りは大丈夫だと思いますが、一歩路地に入れば、
襲われる可能性があります。
出来るだけ昼間に行動しましょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
気をつけて、楽しい旅行になりますようにー

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは分からないです
どう今の荒れているのが方向性が変わってしまうか分からないですから
ちょっと状況の行方を見ないとなんとも言えないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますが、
もともと日本より危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人をそこまで信用できません。
後は自己責任の問題になります。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全だとは思いますが注意して行ってきて下さい。

上海旅行が無事で楽しい旅行になりますよう影ながら祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に安全とは言えないです。
少なくとも今の問題が出る前よりは危険ですね。
まあ大丈夫でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全だとは思います。
騒いでるのは一部の愚民ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり自分が日本人であることを明かさないようにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしてれば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階では安全とはいえませんね。
日に日にエスカレートしているし。
日本人学校にもレンガが投げ込まれているくらいですし、相手が子供だろうと関係なく攻撃してくるような国です。安心はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、用心しておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況があと半月続いたら
行かない方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして反日がエスカレートしている可能性もありますね
民族性が最悪ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る