すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

特典航空券で旅行した事のある方何ヶ月前から予約しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 16:38:05
  • 0

並び替え:

オンシーズンは予約開始時期で無いと取れないですね。取れませんでした。仕方なく安売り券利用しました。
でもオフシーズンだと1週間前でも悠々でした。取れました。まだ2万マイルぐらい残ってますが、JALが続くように祈ってます。

  • 回答者:JALマイレージホルダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体ですが
半年前から予約を入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出発の2週間前ですが、ANAの東京-札幌便を予約できました。
人気便や、時期によっては取れない場合もあるのですが、ひとり旅だったので
ラッキーな面もありました。
2010年の雪まつり期間で希望の便がとれず遅い便でしたが、当日早い便への
変更ができたので結局は希望時間帯に近くなりました!
片道はエアドウのコードシェア便でしたが、それほどサービスに不便さが
ありませんでした。

  • 回答者:ANA狙い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月にバンコクへフリーマイルで行きました。 
予約したのは3月です。 デルタ航空のセーバー特典で20000マイルでした。

いつもUAかデルタのセーバー特典を利用してるので、席をみつけたらすぐに予約します。 だいたい半年くらい前が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1~2度、特典航空券をゲットしています。

人気路線は1年くらい前の「初日」あたりで予約しないと・・・。
私はそんなに先は決められないので、不人気路線をいつもとっています。
この前、12月のをとりましたし、1か月くらい前にとったこともありますよ。

  • 回答者:world traveler (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る