すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

押尾学の判決は軽すぎる!

しかも反省の色は全くない!最低な男だ!

麻薬・不倫・見殺し・マネージャーに罪を着せる・・・

人間として最低なことばかりしているのに、たったの2年数ヶ月?



信じられません


今後似たような状況下で人を助けようとしなくても問題ない、もしくは助けない方が良い、というモラル崩壊が起きるのではないでしょうか

怖いです

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-09-18 10:05:22
  • 0

並び替え:

ほんとだね。
出てきてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
もっと重い刑を。。。

嘘を重ねて、
あげくに刑を軽くしようとしているのがいけません。

だめな人です。

  • 回答者:だん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接手を下したわけでないとしても
やっぱり殺人だと思っています。
とても軽いと思います。
でも何年刑務所に入っても彼は心から反省はしないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに軽すぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんなのは殺人と同じです。
助けようともしないで保身に走ったのですから。
終身刑でいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
信じられません。
こんなことがあったのに、たった数年ってありえないです。
こういうのが蔓延しそうで怖いですね。
それだけ影響力のある事件だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助かる見込みが30~40%と言った医者がどうかしているのでは無いかと思います。
一時的に助かっても後に死ぬからと言うことらしいですが、だったら、死に至る原因を作り、救護措置をせずにその場から逃げたこれを、交通事故で風前の灯でその時救急車を呼んでも助かる確率が30~40なら、ひき逃げした人は「致死罪」にならないと言えるのか。
これだけ軽い量刑だったのに、無罪だと意義を申し立てる、こんな芸能人を拾うプロダクションがあったなら、潰れろ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無期懲役が妥当だと思います。
これでは犯罪は無くなりません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
求刑の6年でも短いだろうって思っていたのに
判決はたったの2年6ヶ月なんて・・・
なんでここまで短くなるのかがすごく不思議です。
信じられない判決です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。私も軽すぎると思います。
反省の様子がないですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たった2年ですからあまりにも法って何?
人の命の価値って??
って思いました。
とても残念です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に許せないです。
まったく反省してないし、控訴するとは。
ずっと出てこなくていいですよあんな人間。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、MDMA使用については1年6ヶ月の懲役ですが執行猶予がついていますから2年6ヶ月ー拘留期間1年1ヶ月=1年5ヶ月の懲役は短いかもしれませんね。
彼の場合全く反省していないので上告して粘るので、実際の懲役期間はさらに短くなるかもしれません。

疑わしきは罰せずという裁判はもどかしいですね。
疑わしきは被告の有利にという理念はわかりますが、そのとばっちりが物言わぬ死人の不利になるのはやりきれない気がします。

======
近代の裁判では採用されませんが、真実は被害者と本人しか知らないので”くがたち”とか神明裁判や”カラバルの豆(有毒の豆)”の試罪法みたいに、やましい心で行った場合死ぬような
自分自身で罪を裁く裁判があってもいいかなあと。

より現実的には、電気ショックで心臓を一端停止させてもういちど電気ショックで蘇生させるとか
切れるロープ、切れるかもしれないロープ、切れないロープの3通りのロープを本人に選択させて、バンジージャンプをさせるなんてのはどうだろうかと思います。

最終的には、運に身をゆだねて本人に人が死ぬということを身をもって体験させるというのが一番よいのではないかと。

心から反省させなければ懲役が何年であっても足りません。

  • 回答者:くがたち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンマに悔しいですね。

お塩は裁判員をナメ切ってます。お塩の隣で弁護してる人間も仕事だからやってますが、これが本心だったら弁護士バッチを返すべきです。

お塩は法で裁けない分、我々良識ある人間が裁く必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:お塩控えめに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の快楽の為に人を殺した殺人犯です。軽すぎます。
ファンレターを出している人間がいるなんて信じられません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を見殺しにしたのは直接殺したのと同じ罰を与えるべきだと思うんですけどねえ。
どうも日本の法律には穴や盲点、欠点が多すぎてだめですね。最低でも15年ぐらいは牢屋にぶちこまれていないとだめですよ。
裁判での発言だって弁護士に言わされてる反省の言葉だけで、全く本心でない。現に自分が被害者かのような物言いです。
あんな奴は死刑でもいいぐらいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無罪が妥当。
疑わしきは、の原則は何処へ行ったのか。
裁判員制度の弊害か。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないですね
でも難しい裁判だったんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に恐ろしいですね。

役者としての生命は終わりましたね。

  • 回答者:やだ亜希子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死人に口無しってやつですね
自らの保身のためにたくさんの嘘をついて少しでも刑を軽くしようと思ったんでしょう。
彼女もあの男の本性が解っていたら・・・薬の怖さをもっと知っていたら・・・
きっとこの若さで死ぬことは無かっただろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

押尾学が麻薬を持ち込んだという証拠が乏し過ぎたのでしょう。
はたからみると押尾に決まってるじゃん!と思えるけど実際裁判してみると確証がなければグレー 怪しいだけなら無罪と一緒になります。
正直ガッカリしましたけど 自分が裁判員でもそうしたかもと思えます。
もう少し検察側がシッカリして欲しかったな。
裁判員に感情論だけで押し通してもらえると甘い考えだったのかと 押尾もそうですが 検察側にも腹が立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
人の命を何と考えているんでしょう。
見殺しは殺人と同じ行為だと思います。
もっと長くて当然なのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ思いです。
あんな最低な男に2年6ヵ月の実刑は軽すぎます。
まぁ ど~せまた再犯を起こすでしょう。

しかし、今回の裁判は悪いケースを作りましたね。
人助けのフリさえすれば大丈夫。
って悪い判例を作りましたね。

今回の実刑が軽かっただけに
モラルの崩壊は始まった。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに信じられませんね。

一般感情である裁判員の発言力が
弱かったのかな。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽い刑です。今回の事件に限らず日本の法律は優しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外では、麻薬で逮捕されたら・・・・

終身刑か死刑のところもあるのに・・・・

  • 回答者:匿鯵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に軽すぎますね。犯罪が増えそうで怖いです。

===補足===
押尾学にファンレターまで届いてるそうです。
本当に怖い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ではここまでしか罰を仮せないんですね。
民事で搾り取って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
男らしくない、社会的制裁は受けたようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの判決結果を見て、そう思いました。
人としてまともに生きてはいない他に、犯罪も重複してるのに。
堅実に生きる日本人にとって、今の日本って怖い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
死人に口無しというjか、自分のことしか考えていない人だと思います。
世の中彼のような人ばかりになったらと思うと、怖くてぞっとします。
法律と言うのは納得できないことが多いです。

  • 回答者:将来が不安 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾伝説に新たな1ページが加えられましたね

なんとかは死ななきゃなおらないそうですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般人ではなく有名人が起こした「犯罪」ですので、もっと「重く」あるべきである気がします。先日、田代まさしもみたたび麻薬で捕まりました。

麻薬に手を出したものがどうなるか、その恐ろしさを知らしめる意味でも、ある種「いけにえ」にすべきではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いですね。 
まったく反省してないので、もっと重いほうがいいです。 
出てきても、またやると思います。 田代や清水みたいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無期懲役が妥当だと思います。
助かる見込みの件は医療関係者で意見が分かれていたから、そのような判決になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物に対する温情判決?
厳罰に処してほしかったです。だのに、控訴してるらしいのでバカかと思います。
被害者女性を助けなかったという理由ではなく
薬物使用という観点から、もっと厳罰にしてほしいですよ。

でも、日本の芸能界は甘いので、すぐに復活してしまうような気がする・・・
いっそのこと、復活第一発は「ダルク24時」のドキュメントとかにすれば
まだ救いもあるような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽すぎますね。
他人に罪を着せようとする行動とか、反省の色が見えないのに、なんで?という感じです。
後藤真紀の弟が5年半という刑(電線の盗難)なのに、人が亡くなっていて、この刑とは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに言い訳を聞いているとこっちが恥ずかしくなる。
「すぐいる?」って薬のことじゃねーか!

報道だと、薬飲んで死んだバカ女をあたかも被害者に仕立てあげているが。

無期懲役ぐらいにすべきですね。そもそも刑法のあり方は、抑止力を前提にしています。

麻薬や違法薬物をやったら、重い刑を受けることを認識させなくてはいけません。

中国では死刑になるはずですよ。

  • 回答者:2027 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
影響力のある芸能人の起こした事件なので、モラル崩壊につながらないとは限りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現状の法律に照らし合わせても、妥当な判決だとおもいます。
感情論が先行するのは、有名人が起こした事件の特殊性と、マスコミが必要以上に
騒ぐからです。

===補足===
反論すると評価を低くするあなたにだけは、裁いてほしくないですね。
感情論だけで善良を決めるのは危険ですよ!!!!

  • 回答者:裁判員希望 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2年6か月だから軽いということ自体が誤りです。
保護責任者遺棄罪の法定刑の上限が5年なんだから。

致死の因果関係が認められなかった以上しょうがないです。
見殺しじゃないんですよ。

法律を勉強してください。せめて条文読みましょ。ググれば誰でもわかりますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら疑わしきは罰せずが基本なので仕方ないです。

===補足===
規約にある、「特定の意見の押し付けを目的とした投稿」ということで通報しておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る