すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夫の給料が今月から5%カットになってしまいました。
みなさんの会社はどうですか?
自分の会社でもパートナーの会社のことでも構いません。
不景気だなぁと思う事柄を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 17:35:54
  • 0

並び替え:

給料自体はカットされていませんが、交通費のガソリン代が市場価格よりも低く設定されており、結局はマイナスな感じです。

  • 回答者:姐御 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のお給料は、変りませんが
子供が大きくなると、出費も多くなります
大変ですが、食費でやりくりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年会社の方針でワークシェア政策がありました。
1回/月の無給休暇を取らせて、実質3%の賃金カットでした。
ことしはその政策はやりませんでしたが、またやりそうな予感がします!

  • 回答者:労組だらしないぞ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸の内OLです。
トイレの水使用が1利用1回に制限されました。女っていろいろあるでしょ・・・、1回じゃぁ困ります。

  • 回答者:オズレディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料は微々たる金額が年に1回上がっていますが、ボーナスは大幅ダウンしています。
年間で数十万円は減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月給は変わらないけどボーナスが減りました

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の夫の会社では、2年前から昇給停止になっていました。
リーマンショックの影響が、大きかったと言っています。

今年は、多少業績が回復してきたことから、3%の昇給に
なったと言っていました。

しかし、設備投資は当面凍結するとのことで仕事が増えた
分は、残業でこなしていくようです。

デフレ経済が浸透してしまっているので、納入先からは更に
値下げの要求が来ているらしいです。

アメリカやヨーロッパに輸出している企業は、出荷量が増えても
円高で、売り上げは減ってしまう為、景気は回復したとは思えま
せんね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料はかわりませんが、ボーナスがすごく減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないです。
もとから低いので、下げようがないです。

自営で物販ですが、売れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのつとめる会社は特には変わりません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る