すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

業務用でプラスチックを中性洗剤で洗って、その泡を取り除き、魚が住めるようなきれいな水に戻す方法があれば教えてください。

  • 質問者:ぺこぺこ
  • 質問日時:2010-09-13 14:48:03
  • 1

並び替え:

しばらく時間を置けば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:長谷川幸子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

洗剤は水で洗ってもなかなかクロール成分が抜けません。
温度の高いお湯で最低で5分間くらい掛けて洗い流せばよいのですが。
普通のタオルでこすり洗いをして水で洗った方が良いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

1日お日様に置いておくのがいいです。
中性洗剤は落としても.鳥や魚には劇薬とするので必要ない洗剤です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

お水を直射日光にあててカルキ抜きをするか、市販のカルキ抜きを使えば
お魚はかえますよ。
熱帯魚であれば、温度調整などが必要になりますが、金魚・メダカであれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る