すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「走る イーストアイ」・・・って何の事ですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-09-11 21:17:30
  • 0

並び替え:

JR東日本の所有する新幹線の検査車両の事です。

時速275キロで走行しながら、レールや架線の点検を
行う事ができる特殊車両の事です。

JR東日本が管轄している、下記の新幹線のレールや
架線点検を、この1車両で行っています。

1、東北新幹線
2、長野新幹線
3、上越新幹線
4、秋田新幹線
5、山形新幹線

測定したデータは、中央管理室に転送され交換や点検が
必要な情報が提供されています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えていただき ありがとうございます。

イーストアイはJR東日本の所有する新幹線の検査車両ですね。
新幹線の
軌道や電気設備などを
定期的に検査する車両で、
トロリ線の摩耗測定や、
信号設備の機能確認などの
検査をしていますね。

  • 回答者:ロッキー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新幹線検査車両の事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の電気・軌道総合試験車の愛称ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/East_i

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新幹線検査車両の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の、新幹線の点検車両の事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

East iのことですね。
JR東日本が保有する電気・軌道総合試験車です。
名前が可愛いですね。
車体の色と名前が一致する感じです。

  • 回答者:ポピー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線の点検車両

新幹線の軌道や電気設備を定期的に検査する車両で、トロリ線の摩耗測定、信号設備の機能確認を行っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の電気・軌道総合試験車(検測車)の愛称です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新幹線の点検車両です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の新幹線の線路・架線の点検車ではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型車両 
E926形の事ですね

  • 回答者:ナイスガイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニア さんですか? 新型車両 って書いてあるので、違う。・・と思ったのですが、検索して 判りました。 そう言えば、昔は ドクターイエロー・・・でした!!

東日本旅客鉄道(JR東日本)の保有する電気・軌道総合試験車(検測車)の愛称です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型車両 E926形でしょう

===補足===
新幹線検査車両「イースト・アイ」です
JR東日本の保有する電気・軌道総合試験車(検測車)の愛称
新幹線、在来線の3種類あります
http://ja.wikipedia.org/wiki/East_i
イースト・アイ
http://www.tems.co.jp/business/maintenance_ea/
4月は青森に乗り入れ 記事
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201004130186.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとだ 3種類もあるんですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る