すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当の話でしょうか?
突然、腕にセミがとまり、見ていたら、
樹液を吸うように口を立てて、腕を刺されたとのこと。
激痛が走ったとのこと。
セミの勘違いですね。迷惑なセミです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-11 09:16:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
どうやら、芸能人での経験者があったようですね。
そんな勘違いなセミもいるのですね。
しかし、蚊と違い、とまったらわかりそうなので、追い払えば問題ないでしょう。
刺されたら痛そうですので、ご留意下さい。
いろんな回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/kawasyun/entry-10629613418.html

案外そんなセミはいたりするもんです。

  • 回答者:こーそんさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことがあるのですね。

驚きました。

かなり痛いでしょうね。

  • 回答者:物く (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし本当ならば、今までのセミに対するイメージが・・・。(涙)

私はというと、運良く(?)大丈夫で、そんな目にあったことはありません。

しかし、血なんかすって美味しいんですかね???
樹液と血液じゃあ、味が違っていてわかりそうなもんだけど・・・。
セミって、案外ばかなのかなーと思いました。

  • 回答者:おっそろしか~! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ~!!

本当なら痛そうですね(*_*)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあるのでしょうか。
あったらびっくりですね。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、こわいですね。
セミに対しては危機感を持っていませんでした。
人間を木と間違えないでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談かと思います。
自然に生きる虫たちは、人間以上の能力を秘めています。
勘違いは、人間界に染まった者(虫)だけに起こると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントなんでしょうかね?

もし本当にそんな事があるのなら
セミが鳴いているところには、行けなくなってしまい困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。うそのような話ですが、本当だと思います。

せみの勘違いで、木と人の腕を勘違いするなんて・・・一度みてみたいです。

  • 回答者:せみるんるん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外なことですね。 初耳です。

そんなことがあったら、うっかり蝉にも触れませんね。

  • 回答者:匿美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う・・・想像したら気持ち悪くなりました><

セミも人間を刺したり吸ったりするんでしょうか?
聞いたことがないです。
蚊やアリと違って結構大きい虫ですからね。
吸われたら・・・・ぎゃ~!

本当だったら怖いです。でもアルかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあるなんて…。
蝉には気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな話は聞いたことがないんですが、
それが本当だったら怖いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹液のにおいがするということですね。
加齢臭の私には止まりません。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いことがあるんですね。
気と間違えるくらいに日焼けてたのでしょうか。
蝉も勘違いするんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか不気味な話ですね。
セミって刺すんでしょうか。聞いたことがありません。

以前ニュースで、蚊が腕に止まって血を吸ってると思ったら
卵を産みつけていたという話を聞きました。
気持ち悪いです・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺さった事はありませんが、刺そうとされたことは一度あります。
腕に乗せて遊んでいた時なので、一瞬で飛んできて刺すようなことはないと思います。
木の幹を差すくらいですから、じっとしていたら刺されるのかもしれませんが、
普通は刺されるのを待たないですよね。立てただけでチクッとしますから^^;

  • 回答者:暑すぎてボケたのかも? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますが....。
刺すとは思えない

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことが本当にあるんですか?
それは痛そうです。
でも腕にセミがとまった時点で私なら悲鳴をあげて
振りはらうと思います。怖すぎます。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと考え難いですね^^;
セミがそんなことしたなんてウソ臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの口は刺さるほど鋭く強烈ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんな経験はありませんが、信用できる人が
言っていたのなら本当なのでは。
そんなセミがいたら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いですよ。
そんなマヌケなセミはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや 本当でしょう。
私の友人が同じような事を言っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごい話ですね!
本当の話だったら、せみが大嫌いになりそうです。

私はカマキリが洋服の中に入っていたことがありました。
はさまれたりはしませんでしたが、驚いてパニック状態になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったら怖いですね・・・。
つくり話のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとその腕に拭き忘れたはちみつでも
ついていたのでしょう(え
 (余談)私も、自転車こいでいたら、ふとももと腕にはちがとまったことあります^^
そのまま飛んでいきましたけどね^^

  • 回答者:みかんが食べたい気分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大げさに言ってるだけでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう暑かったらセミも人か木か分からず
樹液を吸おうと思ったのかもしれませんね??

でもセミが腕に止まったら私はオシッコかけられても
逃げ回ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市伝説ではないんでしょうか?
そもそも腕にセミがとまって、じっと見ているなんて信じられません。
私なら虫が嫌いという理由もあるけど、セミがとまった直後に腕を振り回して本かなんかで叩き落とします。(手で叩き落とせるかどうかは分かりません)
でもパニックになっていたとしても声は多分あげません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いです。想像しただけで鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー、本当なんですか?
痛そうな話ですね。
セミの勘違いだと思いますが
迷惑なセミですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったら、怖いです。
恐怖のセミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミは産卵するのに鋭い卵管を樹木に刺して産卵します。
本当に口でしょうか? お尻で刺されたのではないでしょうか?

  • 回答者:産卵後孵化し地中へもぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俄かには信じ難いです。
暑くておかしくなったのはセミでしょうか、人でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夏はセミが遅れて出没するのでこれから怖いですね。
目の悪い(目で判断するのかわかりませんが)まぬけなセミなんですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩訶不思議な話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に蝉かどうか怪しいです。多分大きなアブではないかと思います。形がよくにてます。蝉は,山の中とか歩いていたら,服とかに止まることは良くありますが、戟痛が走るとは考えられません。また、その人が体験した具体的な内容が不明ですので,判断が出来ません。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですかね・・・。
本当であれば、
信じられないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

jkjkjkjkjkjkjk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、怖い!
本当の話なんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことですね。
本当なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうかね~
信じられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない話ですね。
聞いたこともないです。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉も猛暑に朦朧とし、勘違いしたんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にある話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いでなめるくらいならありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話だと思う。
人間の体臭が樹液の臭いとは全くかけ離れているから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、オシッコならかけられたことがありますが。
あの口先って皮膚に刺さるとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されるところまではいきませんでしたが、
子どもの頃、身体にとまられて
口を伸ばされたことはありますよ。

  • 回答者:いなかもの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃー、ホラーかと思いました。
本当でしょうかね。
そんな勘違いの可能性があるとなると、おちおちセミが鳴く木の下を歩いていられませんね。
来年の夏は…
痛みより、しばらくセミの感触が腕に残って、寒気がしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る