すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

噛み合わせについて質問です
自分では意識が無いんですけど右ばかりで噛んでているみたいで右側が上がってしまいました
噛み合わせを良くするには左側で噛むようにすれば治りますか?
知っている方教えて下さい または体験者の方教えて下さい

  • 質問者:ウツキー
  • 質問日時:2010-09-11 08:22:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 頑張って治しま~す!

治りますよ。

私も右側ばかりで噛んでますので
左側の歯から弱くなってしまいましたので
ガムなどを左側で噛むようにしたらいいです。
少しずつ直していかないと難しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯科の専門医に相談するのが一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治りますよ。
ガム噛んだりすると、またいいと思います。
普通に食べるときに意識するのは割と大変ですが
ガムだとやりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの逆側で噛むといいです。
私も噛み合わせが悪く右ばかりで噛んだら顔がゆがんできます。
顔の左右が非対称になってきます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る