すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

どこの仕事場にもあーしろこーしろと口うるさく言ってくる人っているもんなんですか?教えてください。

  • 質問者:レイープ丸
  • 質問日時:2010-09-09 15:08:28
  • 0

並び替え:

どこの職場にもそういう人がおります。
職場だけとも限りません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。

嫌な人がいるなと憂鬱な気持ちになります。

いないでほしいですね。

  • 回答者:iro (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

数十人いたら、一人ぐらいはいると思った方がいいですね。

まあ、性格ですから、直しようがありません。

  • 回答者:匿涼 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いると思います。

職場にいた前の副支店長。
とんでもない人でした。
毎日、あーしろこーしろとうるさい人でした。
雑談になると、自分の自慢話しかしません。
転勤して、別の支店の支店長になりました。
やっと離れられると思ってほっとしたのですが、何かと理由をつけて、戻ってきます。
そして、また、みんなに説教と自慢話。
支店の親睦会にまで顔を出す始末。
実は、今日も説教をくらって、腹を立てたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いますいます。

聞き流せばいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにでも居ますね。
今の私の職場にも、クリップの留め方一つにもいちいち言いに来る人が居ますが、全体の決まり事じゃなくて、私にしか言わないからどうなんだろって思います。

  • 回答者:しかたない (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

はい、居過ぎて困っております。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう人が一人はいないと、締まりませんから。
とくに私の場合、指示してくれた方が意外と楽です。何かあってもそいつの責任にしやすいので。

この回答の満足度
  

どんな職場にも必ず居ます!
ただタイプは大きく2つに分かれますので、対処法はちがいますね。

比較的良い部類なのは、こっちがちゃんと信念もって、合理的に仕事を進めていることを、喧嘩覚悟で伝えたら理解してくれるタイプです。

それ以外のタイプ(要するにただ我侭なだけ)にぶつかると、もう対処法がありません。
ひたすらスルーするだけです。

この回答の満足度
  

いますね。
しきり屋と言ってます。
うるさいです..1日口が動いてます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコにでも 絶対に います。
正直 ウザイ奴は必ずいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこにでもいますね。
無視出来ればよいのですが。最悪です。

  • 回答者:サン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろんな人がいますからね・・・どの職場にも1人2人います。
言わないと気が済まないのでしょうねーよかれと思って言ってるのかもしれませんがお節介なこと多いですよね。
右から左へ受け流すことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

います。面倒なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
ムカつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処にでもいますよ。
いなかったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるかもしれません。面倒な人ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、どこへ行ってもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの職場にも、1人や2人はいます。
今勤めている会社でも、上司の1人である社長の奥さんがそういう人です。
しかも、思い通りに仕事が進まなければ、周りに当り散らし最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がヘタラな場合に、そういう先輩に出会う確率は高いですね。
ちゃんとやってれば、文句言われないで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず一人はいると思います。
でもその嫌なやつのおかげで、他の方たちと強い絆で結ばれることってありません?
気にせずに頑張ってください。
自分のことを思って言ってくれているんだって思ったら結構らくですよ!

  • 回答者:匿名」 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

必ず一人はいると思っていいと思います。
若い頃に気持ちよく仕事がしたいと思い転職したことがあり、
さらに転勤の経験も踏まえて、

どの職場にも必ずなにかしらわずらわしい人間関係がある。・・・と。

私はあきらめて、相手にしないことにしています。

この回答の満足度
  

いますよ。
特に年齢は関係ありません。
若くても口うるさい人は口うるさく言います。
小姑みたいな若い人もいますし、年配者は会社でしか相手にして貰えないので、会社に来て口うるさくいい、後輩に八つ当たりをしています。
そういう事を言って相手にして貰っているつもりでいるかわいそうな人なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ぐらいはいますね。
でも、言わない人は、影で言ってることが多いので、直接言ってくれる人はありがたいと思います。
最初は「鬱陶しい~!!」って思いましたが、
表面は優しくていい人・・・と思っていた人がかなり陰口を言っている・・・とわかった時、すごくショックでした。
それ以来、鬱陶しい人の方が、実は親切なんだと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言ってくる人は、
職場には1人くらいはいますね。
年配者にいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験では、幸い、そういう人のいない職場の方が多かったですけどね。
そういう人のいる職場はしんどいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
言うだけだったら、誰でもできるから余計です。

気にしないで、右から左に流せる能力を身につけてください。

  • 回答者:評論家 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体の所には居ますね・・・。
いない場所もありますが少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口出す全てが「○○しちゃだめ」「そのやりかたは違う」などと
否定・禁止の言葉ばかり並べ立てる人がいます。
それなら全部自分でやれや!と言いたいです。

  • 回答者:なべちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

言ってくる人は多いと思います。
特におばさんが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ることが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあだいたいいますが
いないところもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いましたね。
それも個人攻撃でくる嫌味な奴で、社員の仲間外れ見たいのが。
機嫌の良い時はよいが、そうでないときは手がつけられなくなる。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの職場にもそういう人がおります。
職場だけとも限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにもいますよ。
いろんな意味でうるさい人が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場によると思いますが、今までの経験上いろいろな意味で
“うるさい人”はいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは職場によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る