すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日本はもはや、国土を外国人に買い占められるのでしょうか。森林がすごいらしいです。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-09-07 19:31:35
  • 1

番組はみてなかったのですが(みたかったな〜)、多分、水戦争のことかな?
中国による買い占め問題は、最近クローズアップされていますね。
植林の放置、農地政策、政治の歪みが出て来ているのでしょうか・・・。
地主にしても、売っても(売れないけど)二束三文の宝の持ち腐れ状態なのですから、
お金を積まれたら気持ちが揺らぐのは当たり前なのかもしれませんね。税金も取られているわけですし。
ダムの問題も大きいですし・・・砂防ダム問題もどうするのでしょうね。
先行き不安な日本、しっかりと政治を見つめていかなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。
これからどうなるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見てびっくりです。

中国人が買っていました。。。。

すごく怖いです。

  • 回答者:めお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってきているみたいですね。
確か中国だったと思いますが。
外国に取られたくはないですが、
自分が買うお金はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は、あると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も中国等に買い占められ、国民は行き場を失うのかもしれない。
政治家はのんきなもんだ。何もしないんだから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人でなくても、権利関係を複雑にさせる目的で買い占める輩はいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組見て怖くなりました。

対応が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人パワーを侮ってはいけませんね。

日本にとっては、驚異的な存在です。

  • 回答者:匿車 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見ましたが、危険水域のようです。森林の価値が分かっていなかった日本。規制をすべきです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められると思います。
私も最近、それが心配でたまりません。
これは何とかしなくてはと、気がついた時には
もう手遅れだった。。。なんてならないことを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められると思います。
対馬は韓国に乗っ取られています。

  • 回答者:ロンドベル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その内規制が出来ると思いますが
・・・今のままだったら買占められますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められると思います。
水源地をとられたら終わりです。
政府や地方自治体は何をしているんでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い占められると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のある物に買い占められます。日本が昔していたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますよ。
ニセコのリゾートはマレーシアの企業に買われましたが
それをもしも中国が買収したら、中国のものになってしまいます。
そうやって、気がついたら南洋の島々のように
他国の企業の土地ばかりになってしまうことも現実としてありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りで、うわものの次は土地を買い漁っています。
我々ではどうすることもできません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
ある程度ひどくなれば規制がかかるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう中国人に買いあさられています。
時代の流れです。
日本が支援をして大きくして金も返さず日本を乗っ取ろうとしているやっぱり中国人。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやってましたね。
難しい問題ですね。
5倍の金を積まれたら、売ってしまいそうです。
そんなに価値あるとは思えませんが。どうでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
森林にしても、分譲マンションにしても、一戸建てにしても、日本の土地を買っている中国人は多いですね。
水源地を中国人に買われ日本も大変な時代が来そうです。
民主党も党首選挙とか悠長な事をしてる時では無いと思います。
政府がしっかりしないと、日本はお先真っ暗になってしまいます。
なんとかしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の怠慢。
法律を詳しくは知らないけど、外国人の土地売買について制限する法案をつくるべきだった。
サントリー企業が山を買収しているのは知っていますが、
中国が山を所有しているのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が水源確保で森林を買い占めてるなら今の所は問題ないと思いますが
整備事業でいざ国が土地を買い上げるときに所有者が外国人だと問題が出てきそうですね。
この件よりも朝鮮人による戦後の乗っ取りのほうが酷いです。

===補足===
終戦直後のドサクサに紛れて焼け野原になった駅前の土地を占拠しました。
未だ駅前にパチンコ屋が多いのはそういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦後ののっとりとは?

だったら必死に働いてお金貯めて買い戻して下さい。
昔、日本もアメリカとかで買い占めてじゃないですか?
無理か?ここでギャースカ言うだけしか出来なさそうだもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に中国に買い占められてますね。
中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に
買収しようとする動きが昨年から活発化していることが
林業関係者への取材で分かった。
逼迫(ひっぱく)する本国の水需要を満たすために、
日本の水源地を物色しているとみられる。
水まで抑えられたら日本も終わりって感じがして怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理は承知で書きます、中国人のJ-RIETに対する投資はすごいです。

私の投資額を何百倍も買ってますw

無理はないです、日本人には今、土地に対する投資はしませんからね。
バブル崩壊、リーマンショックと経済危機に破産者は嘆いてると思います

私は自分の範疇で買ってます。

  • 回答者:海 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達の知らないところで話は進んでいると思われます。
どうにかしたいと思ったら行動しないとね。

  • 回答者:ff (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の土地も
いずれは外国人に買い占められ
国ごと乗っ取られるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKみてます。
やばいですね。
国も国民もしっかりしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えない森林でしょう
自民が作った、農地法が悪いのでしょうね

  • 回答者:ドアラ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!マジですか?
やばいなあ。でも昔日本もアメリカの土地やビル
買ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今クローズ亜っぷ現代です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る