すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子育ても一段落し、私は病気で働けません。
友達もいず、相性の悪い主人と送り迎えの時2,3言言葉を交わすだけ、、、
同じ境遇の人寂しさを感じませんか?
日々の楽しみはありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-07 15:25:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

全く同じ環境というわけではないのですが、旦那の仕事の関係で海外で2年生活しなくてはいけなくなり、毎日あまり家から出られずにホームシックになってます。
とても人恋しいです。
でも、子供の笑顔で癒されることが救いです!
そして、このままではいけないと思い、最近では趣味のお菓子作りを始めて気分転換しています。
自分が落ち込んでいると、子供にも影響するかな?と思いなるべく楽しむように心がけるようにしています。
病気で働けなくても、何か興味のあるものから楽しめるものを探してみはいかがですか?
そこから友達なども増えたりするといいですよね!
私もがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います
私も苦手ながらレシピを見ながら料理はいまだ勉強中です
作ってあげる相手がいるだけでも喜ばしい事なんですよね
お互い頑張りましょう!

並び替え:

急に趣味を持とうとしても
難しいことですよね

ガーデニングはいかかでしょう?
プランターでいいですから
ベランダにでも置いて
お花の苗を植えると
育てる楽しさがありますよ^^

花や緑は、見てると癒されます

  • 回答者:おはな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに花は良いですね
なぜか人の家の花ばかり綺麗に思えます

同じ境遇ではないですが
私はゲオでレンタルビデオを借りて観ています

ゲオはないですか?
ネットでも借りられます

一週間で100円(旧作)なので1日一作見ても100円って安いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲオはありません
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る