すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

韓国ドラマを見ているとビビッドカラーの服やアクセサリーをつけてる人が多いです。
放送された時期が違う作品でも目立ちます。
韓国でははやりなのでしょうか?

  • 質問者:vivid
  • 質問日時:2008-08-07 22:50:06
  • 0

9年前に韓国に旅行しました。
当時からビビット、カラフルな服が売られていましたよ。
最近行った妹も同じようなことをいっていたので
お国のセンスの問題ではないでしょうか。

  • 回答者:くすり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓流スターが日本に来日したときは、
カラフルな服を着てる印象が無かったのですが
インテリアもカラフルなのでお国柄なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

知人を見ても
基本的に派手なのが好きですよ。
動物柄とか虎の絵入りとかの柄物やラメ入り。
色は原色が好きで着るのに勇気が要る紫色とかも平気みたいです。
それが、結構、似合ってるんですよね。

「はやり」というより「好み」だと思います。

  • 回答者:ダンゴ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに
あちらのチョゴリなんかも色が綺麗ですよね
お座布団も色の使い方がいいですし
お国に伝わる色の好みでしょうね

  • 回答者:ちか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね、回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る