すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

オナラで着火できるんですか!?

  • 質問者:ソーダに目つけられてる大ちゃん
  • 質問日時:2010-09-06 12:29:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうにも、火がつくことは出来るようですね、
実験は控えさせてもらいます。有り難う。

並び替え:

できるみたいですね。
テレビでやっているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科の先生に聞いてみたら、できるみたいです。
やってませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの企画でありましたが、着火できるみたいですよ。
ただしそうとうな量がいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいできますよ~!テレビで見た事があります^^

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビとかでやってますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できる時もありますしできないときもあるそうですよ。
所さんの目がテンでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。
ただ昔男塾という漫画で虎丸が敵に向かって着火していました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
テレビで見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着火は発火温度以上にならないと無理。通常はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスの量次第では、可能です。 でも、かなり危険です。

  • 回答者:匿W (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に火をつけたビデオを見たことはありますが、かなり危ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。

前にテレビで実験していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
でも、非常に危険ですよ。
気をつけてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの実験(?)でやっていましたが着火しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ

テレビで見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタンガスが多ければ、火は点くようですが、
実際的にはかなり難しいようです。
条件が揃えばできそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着火はライターでしてください。
おならに着火はできます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ればできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は袋に集めて何回かやってみました。
つかなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おならは燃えますが、火をつけるのは無理だと思います。

  • 回答者:ran (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
テレビでホントにやっているのを見たことがありますから。
その際には火傷に注意デス。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるらしいですよ

ガスですから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラに 着火は可能です。 おなら で 着火はちょっと難しいかも…?

  • 回答者:あらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるけど、大変そうでした。
テレビで以前やってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。

>オナラ【で】

【に】なら、できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、以前テレビでやっているのを見ましたよ。
従って、オナラで着火は出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラに火がつくかの実験をテレビでやっていたのを見た事があります。
何回か試した結果、火がつきましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おならにライターで着火すると炎が出るのはテレビで見たことがあります。
飛行機の中でやった人がいて大騒動になったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オナラで着火は出来ませんがオナラに着火なら出来ますよ^^
でもかなり危険です。
お尻も燃える可能性がありますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでやっているのをみました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビで実験して着火したのを見た記憶がありますから理論的にはできると思いますが実際やるのは難しいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にテレビでそういう実験をやってましたねぇ
出来るみたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。
火がボワッと付きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、できます。
昔、「探偵ナイトスクープ」という番組で依頼があってやっていたのを見たことがあります。
その時は、確か青い色をした火が一瞬だけ点いたように見えたかと思います。
この依頼は、再放送とかでも何度か出ていたと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラで着火は出来ませんが、オナラは着火できます。
TV番組で見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるとおもいますよ。
昔、探偵ナイトスクープで実際にしているの
見たことあります。
バーナーみたいになってましたよw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。

ガスですからね。

世界びっくり人間みたいな
番組でもやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。証拠はこちら。
http://www.youtube.com/results?search_query=fire+fart&aq=1

  • 回答者:おとくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、テレビの実験でライターの火をかざしたら、引火したのを見たことがあります。

  • 回答者:まんさく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで一瞬ですが火が着いたのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着火できますよ。一瞬燃える。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着火はできないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同僚が若い時、寮生活でしたので風呂で仲間といたずらした時に火がついた話をしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますが
内臓を大やけどする事があるので
やめておきなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オナラが出る肛門近くに着火源(マッチやライター等)があれば
オナラが出た時に着火しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラでは着火はできませんが、
オナラを着火すると、炎がボッと大きくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着火源と爆発範囲メタン4~9%に入るように調整すれば爆発します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濃度が薄いので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る