すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトを5回以上やった事ある人に質問です。
何のアルバイトのどんな事が一番辛かったですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 20:38:44
  • 0

並び替え:

プレステの修理。
埃だらけだったので、その埃を自分の口でふいたりして取り除かないとダメなところで、喉と目をやられました。最悪のところでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お中元のクレーム対応です。

ものすごく無茶を言うお客様が多くて、

1,2カ月で、500円玉はげが

できて、やめました。。。。

かなりしんどかったです。

精神的に。

  • 回答者:ぷん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番キツかったのは、マックの深夜掃除のバイトです。
あまりにも掃除範囲が広いのと、要求水準(キレイにする度合い)が高く、夜12時にスタートしても、完了するのは朝7時前で、死ぬほどキツかったです。

ひと夏だけで二度とやりませんでした。

この回答の満足度
  

うどん屋

昼などのピーク時のオーダー取り

パニックになって、つらかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築現場。
重いのがきつかった。
人はよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もヤマザキパンのアルバイトやりました、あれは非常につらかった、つらいうえにたいして金にならない、二ヶ月ほどでやめました。

一番つらかったのは働いていてアルバイトと言う枠組みで接してこられる事です、まるで自分達とは違う人間なんだと言いたそうにしていた人たちを見ると小さい人間だなと思っていました、まあその会社今ではないですけど。

  • 回答者:仕事より (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場のラインで、コイルの不良検査をするバイトです。

単純作業でぼーっとして、手順を間違えて感電することが多々ありました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ作業で同じ部品を組み立てるのがつらかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキパン

夏の暑いさなか、パンを焼く熱にさらされ水分補給もトイレ休憩もなく
永遠パンを60分焼き続ける

わたしは思わずゲロで目の前のパンをピザぱんにしてしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すし屋 焼き鳥 ケンタッキー パン屋 喫茶店 
です。ケンタッキーが一番良かったです。お昼に食べれます

すし屋 は後片付けがしんどい オバサンが怖かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陽新幹線の工事現場の年末、年始の監視係です。たった一人で山間部の現場、食事は工事会社の手配した食堂から1日3食分届きますが、後は一人ぼっち。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土木現場での鉄筋をひたすら運ぶ作業でした。

真夏のバイトで死ぬかと思ったw

  • 回答者:海 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのベッドメイキング。

お客さんがチェックインする前に
終わらせなければいけないので
時間に追われて大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々体験しましたが、警備員が一番つらかったです。
よほどの現場でないと、本当にひまだし、ずっと立ってないといけないし、
時間がこれでもか!というぐらい長かったです。
そして日焼け。2月ごろから焼け始めるので4月には真っ黒になるんです。
夏になると焼けてるというよりも、火傷。
しかも夏なのに化繊の長袖シャツを着ないといけませんし。
当時、周囲にはずっと色黒だと思われていました。
それでも忍耐を重ね1年半ほど続けましたが・・・もう二度としたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場での事務員でした。
細かい計算ばかりで大変でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでの魚のトレーにラップをすることです。
魚が嫌いなことと手が臭くなるのが嫌でした。

  • 回答者:ロンドベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土木工事です。
機械が使用できない現場で
石垣を積む作業の手伝いで、
御影石を2人で担いで持って行く仕事でしたが、
肩が痛むし、体中が痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある農産物の商社。めちゃめちゃ有名なんで名前は伏せます。
日当8000円で毎日16時間くらい働かされました。しかも、出張で東京から700km以上離れたところまで車で移動しました。
きわめつけは給料不払い。とうとう頭にきて4か月でやめました。労基署に相談しました。
仕事内容自体は正社員並みのことやらせてもらっておもしろかったんですがね。

  • 回答者:マイケル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉屋のバイト  厨房での皿洗い+焼肉を焼くロースターを洗う これ 結構ハードでした。

大人なビデオを売っているショップのアルバイト  周りからは いいねぇ。って言われましたが
実際、ドコを見てもそんなモノばかりだと 逆に気分が悪くなります。
しかもお客はキモい奴だったり 変なオタクだったりで 精神的に苦痛でした。

ホテルのレストラン  これは 特に何にも無く 楽でした。
お客のマナーもいいので、一番楽でした。

パン工場  ひたすら金型にパンの生地を入れる作業
もぅ人としての意志など なくなりそうでした。

冷凍食品の倉庫でのバイト
-26度の倉庫での食品仕分けのバイト
バナナがカッチンカチンでした 釘が打てるレベルです。
一度 鼻水が垂れてきたのを手で拭いた後
金属を触ったら 手と金属が張り付いて大変でした。
無理に剥がしたら 手の皮が剥けました。
動きが鈍ると寒いので凍死するかと思ったほどです。
あのバイトが 一番過酷に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某自然食品店のフランチャイズ。
ただのアルバイトなのに、顧客に電話させられて
セールの案内とか営業みたいな事をさせられました。
フランチャイズでも逃げられないようにする為か
少人数社員を雇っていて、そっちはもっと大変そうでした。
高額で怪しい商品をお年寄りに販売させられたり・・。

結局、ただ無農薬の野菜を売ったり安い食材を売ったりするだけじゃ
大きな儲けにはならないらしく、店長が高額で怪しい浄水器やら
化粧品に手を出していたのが問題です。

私はここはまずいと思ってすぐに辞めましたが
なかなか他に職のない人なんかは仕方なく継続していて
高額化粧品をノルマ分売らないといけない とかなんとか
言ってました。
有給休暇もなく、メチャメチャな会社でしたね。
小さな会社は当たり外れが大きいです。

大きな会社は労働法とか守っているので
そこら辺はきちんとしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店に勤務になったことかな。
はじめは普通の商店街のお店だったのですが
閉店のため百貨店になりました。

やっぱ大きいところだったので
店内にはいるとき、
出るときに警備員に持ち物検査されるし
研修もあってなんか空気が嫌でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターの獲得業務。この年代に何人にアンケートってやつ。20代が家にいない!!あと2人とかで1時間以上かけ続けたこともあり。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏期講習のバイト 模擬試験が悪いと
上から おこられます 生徒が勉強しないのに

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の集金がきついですね。

みんな平気でいるすつかったり、

何回不配だから負けろとか

そういうことを言ってきます。

医者とか

そういうとこでもあります。


なんていうか 人間の心の醜さに 驚くと言うか

思い知らされるというか

配達がつらくて辞める者はいませんでしたが、集金がきつくて新聞屋を辞める者は多いですよ。

  • 回答者:透明な流氷 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る