すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

セキュリティを起動させていない時でも、PCが重くなる時があるのですが、
異常なほど重くなる時期がある原因は、何でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-04 19:09:50
  • 0

並び替え:

WindowsUpdateで、更新ファイルとかを裏でダウンロードしてるとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にはOSがLinuxなのかOSX(Mac)なのかWindowsでもXP、Vista、Win7、それともWindowsServer?さらにリビジョンも書かれていませんから、何に対して答えれば良いのでしょう??。
 またPCのスペックにしてもATOM-230などならソフトによってはあると思いますがCor i7-980X等でしたら別の問題の方が可能性が高いです。
 そしてセキュリティと言ってもパスワードもセキュリティですしVista以降のセキュリティ・センターの事かも知れません、ファイヤーウォールだってセキュリティです、そしてアンチ・マルウエアもセキュリティです。
 セキュリティと言う言葉だけではどの意味か判断は出来ないと思います。
 それらは、Windowsが起動すると同時に動いています、一部のアンチウイルスはBIOSの起動と同時に動いています。

>セキュリティを起動させていない時
パスワード管理やセキュリティセンターは基本的に止められない(絶対では無いが)。
1、アンチマルウエアをアンインストールして、と言うことでしょうか。
2、タスクバーやタスクメニューから強制停止した時と言う意味でしょうか?
3、ネットワーク上で任意に行うウイルススキャンサービスの事でしょうか?
(マルウエア=悪意のあるソフトでウイルス、スパイウエア、トロイの木馬、キーロガー等)
これら不明な情報によっては全く違う回答になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されないだけで、検索中ということありますが、そういうのとは違いますか?
電源を切ろうとすると検索中で、シャットダウンできないことがあります


あと、異常に重いデータを開こうとして CPUがパンクしている場合や
複数のソフトを同時に起動させたりすると重くなります

「エクセル」「ワード」「パワポ」を同時に開くような要領で
エクセルだけを3つ4つ同時に起動させることがあり、いつも重くなるので…
(ファイルを複数ではなく、ソフト自体を複数起動させていますので)

  • 回答者:chi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるスペック不足だと思います。
Flashとか動画とか画像の多いページとか
重いソフトとか色々原因はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダーの方が混雑している時になると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPU使用率が100%に近い(又は100%) か
メモリ不足の状態になると重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますね。

JAVAの警告メッセージが
出るのでJAVAが
関係していると
思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る