すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカ人って、本当にタトゥーしている人が多いんですか???

現地に住んで、5年以上の方 教えて下さい。
(移住して何年経つかも教えて下さい)





※旅行に行ったや、5年以下の場合は、回答をお控えください。

  • 質問者:マヤ
  • 質問日時:2010-09-03 19:19:39
  • 0

並び替え:

ロサンゼルスに5年ほど滞在してますが、
若者は確かに多いですよ。

むこうのタトゥーは簡単に消えるのか、ある程度の年代に
なると極端にいなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に消えるのなんて、あるんですね。
シール・・なんでしょうかね???

ある程度の年代になると消えるということは・・・若者だけの流行なんでしょうね。

アメリカの田舎に住んでいますが、ミリタリータウンだからかもしれませんが、40歳未満だと80%の勢い(男女共に)で何かしらのtatooを入れてる気がします。(大きさ、数関係なしで)
Tattooショップも物凄いたくさんあります。値段も安いし!
私はアメリカの老人ホームで働いていますが、そこにいるレジデント(入居者?)たち(主に男性)でさえtattooが入っています(平均70歳くらいかな?)。なので、アメリカでは昔からtattooを入れる人が多いんだと思います。
アメリカ在住6年。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本よりはおおいと思いますよ。
だしても偏見が少ないから出してるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によるでしょう。

日本も都心に近いほど、入れている人多いですが、田舎に行くほど少ないはずです。
都心は街中にいくつも店がありますが、田舎にはありません。

アメリカに限らずどこでも状況は一緒です。

アメリカに5年半いましたが、田舎ではほぼ見ませんが、肌の露出の多いフロリダやカリフォルにはでは多くいます。

スペインにその後4年いましたが、マドリッドにはタトゥーショップがたくさんありましたが、その他の都市では見かけませんでした。

どこの国や都市でも、入れていても俗に言うワンポイント程度のものの人が大半です。

が、大都市にはまれにすごい人もいますが、中にはボディペインティングの人もいるでしょうね。

最近は品質の良いシールタイプのも販売されているので、パッと見で彫り物かシールかペイントか判断するのは難しくなってきていると思います。

ちなみに私は風呂に入らなければ見えない所に入れました。
10年前に日本で。
今は、へナタトゥーを趣味で自分や友人、家族に入れています。

欧米ではこのへナもビーチなどへ行くと入れてくれます。

ファッションとしてのタトゥーなので、シールやペイントがお勧めです。
実際に入れる場合は、大きさやデザイン、入れる場所など数年がかりで良く考えましょう。

彫り師によって出来上がりにはかなり差があります。かけだしの人は料金が低く設定してありますが、高くてもある程度信頼できる人に頼みましょう。
一生物の買い物ですからね。

  • 回答者:へナタトゥー師 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る