大杉蓮の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。 どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。 お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。
HANA-BIとソナチネで悩みましたが、 甲乙つけがたい・・・ HANA-BIにします^^ 静かな演技の中に強さを出せる。「カメレオン」などの異名を持つ大杉さんの よい意味での裏切りが入っている映画だと思います。
並び替え:
任侠ヘルパーです。 老人ホームのために一生懸命なところがよかったです。
ルーキーズ とてもはまり役でした。 どんな役でもあいますね
ゲゲゲの女房 ちょっと笑える感じがしました。 あっている役ですね。
「ジョーカー 許されざる捜査官」です。 裏のある元刑事のバーテンダーは、 シリアスで格好が良いです。
「崖っぷちのエリー」何でも役が合っていて違和感無いです。
「ゲゲゲの女房」です。 ああいう人実際にいそう・・・ハマりました。
ROKIES です。 落ち着いた感じが印象的でした。
ゲゲゲの女房 存在感があって良かったです。
交渉人〜THE NEGOTIATOR〜です。 あり得ない話でしたがドラマなので面白く見てました。 大杉さんの演技がちょっと怖かったです。
ロング・ラブレター〜漂流教室〜です。 ヒロインの常盤貴子さんの父親役として出演されてます。 学校が消滅してもどこかできっと生きていると信じ続けて活動しつづけていた役柄が良かったです。 印象に残ってるのは大杉漣さんが夢か何かで常盤さんが廃墟となったホテルで襲われるシーンを見てそのホテルに行きフォークなどを隠すシーンです。 はるか未来で常盤さんは実際にそのホテルで襲われることになりその隠したフォークが命をつなぐ形になったので。
ゲゲゲの女房です。 おもしろかったです。
マイボスマイヒーローが好きです。とても頼りになってやさしくて誠実な感じがしました。 時代劇の「じいや」みたいなかんじでした。
「ジョーカー」今やってるドラマですが、なかなか渋い影のある役がいいです。
「ネコナデ」です。 鬼塚という人事部長の役です。 ひょんなことから猫と出逢って飼い始めるのですが 猫に接していくうちに、カタブツな性格が少しづつ変わって行きます。 猫が好きなので見てみたら、 鬼塚部長の人柄の面白さにすっかりはまってしまいました。 また見てみたい一作です。
何だか面白そう! 私も見てみたくなりました。 ありがとうございました。
ルーキーズがよかったです ハマり役でした
「ゲゲゲの女房」です。 古き良き頑固オヤジがなんともいい味を出しています。 布美枝を信じ、厳しくも優しく接する温かみのある感じと初めて布美枝が孫を連れて帰省する時のあのソワソワした感じ・・・どれも素敵な頑固オヤジです。 大杉蓮さんはどんな役を演じてもハマリ役に見えてしまうという数少ない素敵な俳優さんの一人ですね。
ジョーカー 許されざる捜査官 です 陰のある人物がいいです 今期一番のドラマです
ROKIES です。 校長先生 いい感じでしたね。
「ジョーカー 許されざる捜査官」です。 裏の世界の仕置き人的な役柄(しかも元刑事)がハマリ過ぎです。 本当に実在する人物がいるのではと想像を膨らませてしまっています。 毎回、展開が読めずドキドキ・ワクワクする作品だと思います。
このドラマは今放送しているドラマの中で一番面白いですね。 単なるバーテンダーじゃなかったんですよね。 私もドキドキします。 ありがとうございました。
任侠ヘルパーです。 老人ホーム「タイヨウ」の所長で、信念持った情のあるところが良かったです。 しかし、映画にすごい数出演されてる役者さんですね。 主役ではなく、映画全体でいなくてはならない、キャスティングしたい俳優さんなんでしょうか。
ルーキーズです 何やってもかっこいいです 大好きな役者さんです。
げげげの女房です。 いい味を出していました。
厳格な父親からエロ親父まで、しがないサラリーマンから大会社のトップまでどんな役でもこなし、どんな役でも似合ってしまう大杉蓮さんですが 「世にも奇妙な物語 2002年 春の特別編 夜汽車の男」にします。 このドラマは見ていた人にしか分からないと思うのですが、夜汽車の中で食べる駅弁というなんでもないシチュエーションの中に喜怒哀楽全部を込め、オチもあってなかなかおもしろい笑えるドラマでした。なんでもないシチューションだからこそ大杉さんの演技が光っていて、それがとても印象的でした。 http://yonikimo.com/db/public/358.html
「ROKIES」の校長役が良かったですね。 大杉さんは、若い時はピンク映画に多く出演されていましたが、映画でも助演男優賞の常連ですね。このドラマでの校長役が妙に嵌って面白かったです。 これからも名わき役として活躍してもらいたいですね。
げげげの女房 親父役 ぴったりはまり役。感情の起伏がいい
「エクステ」の狂気の髪の毛愛好者です。ルックスとは正反対の優しい狂気を演じてました。
僕と彼女と彼女の生きる道ですね。 悲しい仕事人間がとてもあっている役でした。
「僕の生きる道」です。 ヒロインのお父さん役で心情的に難しい役だったと思いますが、見事に演じきっていました。北野映画でよく見かけるからか、普通なんだけどどこか怖い、ちょっと不気味なイメージがあります。いい意味で。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る