すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いわゆる加齢臭とは、例えるなら、どんなニオイですか。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-08-30 11:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

油系が多かったですが、腐ったとか、ごみとか、かなり異臭なんですね。

並び替え:

油が焦げたような、ちょっとカビ臭いような、染みいている感じの古い匂いです。

  • 回答者:いし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみのにおいです。
何かが腐ったような。。。
とにかく臭いです。

  • 回答者:くお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみが入っているゴミ箱を開けたような感じ。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごの腐ったにおいですよ。

  • 回答者:葡萄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酸っぱい感じですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと酸っぱめな臭いです。
脂とヨーグルトの腐ったのを混ぜたような不思議な臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽいすっぱい臭いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐った臭いです。
酸っぱそうなヨーグルトみたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂のような、ぎっとりした匂いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が体験したのは、自動車修理工場の床に油がこぼれて染みついた臭いに感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭さとタバコ臭さと酒臭さが混ざった匂いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁のような匂いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃っぽいのと脂っぽいのが混ざったような嫌なにおい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かが腐った感じですね。
なんともいえない感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 卵の腐った臭いがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂に含まれる脂肪酸が
酸化したり分解されたりしてできる。
らしいので、油っぽい匂いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いタンスの匂いと少し脂汗の混ざった匂いです。

  • 回答者:首の後ろから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパパは油が酸化したようなニオイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の腐ったようなにおいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気でカビが生えての臭い、
プラスそれに加えて油が酸化したような臭いを
混ぜたような臭いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり例えられるものがなさそうですが、
皮脂が多いでしょうから、古い食用油なら
似たようなにおいがするかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸化してしまった油のようなにおいです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋干しの洗濯物みたいなニオイだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い油のにおいににてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨がふってる中で、車の中でタバコを吸って、窓を開けて数分走った後窓を閉めた時の社内の匂いです。
これにMG5を少し加えたらそのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへその穴に指を突っ込んで嗅いでみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと洗濯してしまっておいたはずなのに
何年か前の洋服とかって、なんとなくにおう。。。それが100倍になったような。
。。。ということは、自分も既に加齢臭してんのかな?

  • 回答者:やべぇOTL (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナの腐った匂いです。
自分では、分からないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノネナールという成分が原因らしいですが
人のあぶらというかそういった類のもののようです。
まぁタンスの奥のチーズみたいなにおいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋の匂いに似ています

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る