すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーカップなどを手に持った時、小指が
立ってしまうことないですか?
あわてて、閉じてしまいます。
皆さんはどうでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-28 08:03:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
小指は無意識に伸びたままなので注意したいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ありますよ!

普通に立てたままにします。

===補足===
こんなシンプルな回答にベストをいただいて光栄です。
小指たてていて良かったです(笑)

  • 回答者:女子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難うございます。
直球勝負。ストライクが決まりました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

並び替え:

ないどす。・。・。・・。・

  • 回答者:drj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気が付いたらそうなっていて恥ずかしい時があります。
若い頃なら可愛げもありますが
おばちゃんでそれはないですよね。

  • 回答者:おなかポッコリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
人がやってると気持ち悪いと思ってしまいますが、
自分もやっちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
コーヒーカップとカラオケマイク・・・・・
なぜか無意識に小指が・・・。
ちょっと恥ずかしいですね。

  • 回答者:小指の思い出なんて・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でコーヒーを飲んでいるときは小指が立つことはめったにないのですが、よそいきのときにはたまに立ってしまうことがあります。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく小指が立ってしまいますけど、
自然にそうなるのであまり気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
なぜ小指が、立つのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はないですが男性でもたまに見かけます。
普段見かけると突っ込んでしまいます。

あと
バーテンダーの方が小指を立ててお酒を混ぜている
姿はよく見かけます。

理由を聞くと「そう教えられたから」
って言われました。

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
でもそういう人は良く見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
恥ずかしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~

立つ人はちょっと恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないんですが、たまに男の人で小指立ってる人いますよね。ちょっと笑ってしまいそうになります。好きな人だと、ひいちゃいます。無意識で仕方ないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!
私もなるべく気をつけてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

知らず知らずのうちに、気づいたら立っている感じです。
気が付いて直ぐになぉしますが・・・・

  • 回答者:匿草 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
それほど意識してなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
女なのに手が大きく指も長いので、
親指、人差し指、中指しか持ち手に入らず、
それだけだと不安定なので、薬指と小指で下を支えますから。

  • 回答者:小指だけは短め (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
なんかオカマっぽいので(オカマの方ごめんなさい)
すぐなおします。

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐ立ってはいませんが
微妙に起きてますね。
あまり気にしてません。
まっすぐだと直すでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立っている時がありますが気にして無いです
女なので気にしませんが。
そのままです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなります。
指摘されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね・・・。
気付いたら直します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小指が立つことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
しかも自分じゃ気付かないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか無意識にしてしまいます。
気がつくとちょっと恥ずかしいです。
だから慌てて閉じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識状態だと小指がたってしまいます。
気づいた時はすぐに閉じるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルとかでも
小指が立ちます。

最近 気付いたのが
カラオケのマイクでも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありました。

以前NHKの『解体新ショー』という番組でやっていました。

小指と連動している薬指を緩めようとして、前腕にある小指伸筋(しょうししんきん)が伸びるからだということです。
中指や薬指に力を入れると、自然に小指が立つようにできているらしいです。

それを見てあんまり恥ずかしいことじゃないんだと思えましたが、気づくと
やはり下げますね。

理由が分かってからは、全ての指にゆったりと力をいれるようにすると
立たなくなりました。

  • 回答者:ハナ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうかなと、よく考えてみましたが無いです。
カラオケでマイクを握った時でも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
あれは何故なんでしょう。
何となく恥ずかしい気持ちになります。
気付いた時は内側にするのですが、
数秒後意識が離れたらすぐにフワ~と浮いていきます。
なんの磁石か魔法がかかっているのやら…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。

取っ手の付いていない、紙コップやカップでは
無意識のうちに小指が立っている時があります。

気が付いた時は閉じていますが、コップを軽く
持っている時に多いように思います。

それから、カレーやスープをスプーンで食べている
時も、小指が立っている事があります。

  • 回答者:ジャンセン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
無意識に小指が立ってしまって慌てて閉じます。
外食していて偶然、小指が立っている男性を見ると
もしかして??? と思っちゃいますね!(笑)

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指立ってます…。

あれは…日本だと女性的とみなされそうですけど、別によいのでは?
立ってるよ!とネタにはされちゃいますが…(笑)

私は女性なのであんまり気にしませんが、変な所に力が入っているなぁと思って閉じ気味に直してみたりはします。

  • 回答者:わあは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立たないようにしています。
少し折り曲げて小指の存在を消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで小指を立てたことはないです。
仮に小指を立てても気にしないです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。やったら、同様にしますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出してみると、
自分の場合はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
そのままのときが多いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識的にわざとやることはありますが無意識にはないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、バスケの授業で小指を脱臼してしまいひびが入り、数ヶ月添え木して延ばしたままだったのもあり、自然と小指が立ってしまうようになってしまいました。
意識して閉じないといけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よくありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに立っていることがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきありますね。
無意識のうちに小指は立っています。
小指は単独行動がお好きです。^^;
テレビで解説していましたが、これは仕方のないことらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。気が付いたら、閉じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですがありますね。
一人で飲んでいるときで、誰に見られるわけでもないのに恥ずかしくなって閉じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーカップでは、なりませんね。
ティーカップだと、そうなります。

別に気にしていませんが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますよ。

私もあわてて閉じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね
持ちにくいときとか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何で、無意識に立ってしまうんでしょう。
マグカップだと、がしっと持ってるんですが、コーヒーカップや紅茶のカップだとなぜかありがちです。
気取ってるつもりもないのに、なぜ?と直しながら思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
やはり慌てて閉じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちにくいカップほど、小指が立ってしまいますね。
気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
昔は小指が立っていました。自分も気付いていたんですが
そのことを指摘され恥ずかしいので直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしてしまうことがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に立ってますね。
でも直すまでないので。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立つと言うほどではないですが、小指が浮くことはありますね。
浮けば浮いたで自然に行動します。
あわてて閉じることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに立てています。
恥ずかしいです。

  • 回答者:たか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
カップもそうですが、ストローを持つ時もピーンってね^^
友達に指定されるとすごく恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに立てていますね。
気が付いたら、閉じるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ピンって立たすのは少々恥ずかしいので
ゆるめに立たせております。

全部閉じるのってなんか難しいです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小指が立ってしまいますが、
変に意識して直すのが恥ずかしいのでそのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。

気が付くと自然と閉じているというか立っていませんね。

小さいカップは指が立つような気がします。

だいたいマグカップサイズでしか飲みませんから…
家や出先でも立っていることは少ないですね。

  • 回答者:小指の思い出 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますーーー^^
同じく慌てて閉じちゃいます;;

  • 回答者:pipi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップを持った時、小指は短いので浮く事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なのでそれは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。昔は気にしていましたが、今は気にしていません。

親指を立てていたら反省しますが。

悪いことではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に立っているときがありますね。
気づいた、すぐ折り曲げていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
男なので、小指が立ってしまうことはまずあり得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
なんせ、おっさんなので。

  • 回答者:匿名氏 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話でもそうなります。

  • 回答者:大ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小指が立ってしまいますが楽っていうか
自然にそうなってしまうのでそのまま飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
男なので、恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
無意識に立っていて、それを指摘され恥ずかしい思いをしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
人に立ってるよって言われることもあるので結構恥ずかしいですね。

  • 回答者:意識 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!あります!
なんでなんでしょう?

人に見られていたら、恥ずかしいですよね!

  • 回答者:さる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ってしまうことがあって少し恥ずかしいです。
すぐ直します。

  • 回答者:いちご (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る