すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、タバコ辞めるためにクリニックに駆け込む人が多いとチラッとテレビ見ましたが、クリニックではどんな指導するんですか?

  • 質問者:タバコさんバイバイ
  • 質問日時:2010-08-25 10:18:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。

並び替え:

要するに・・
薬事法が改正になって、今まで 保険対象にならなかった薬が、たーくさん保険指定になったんです。
医者は薬を出すために、診断書を書くだけで、特別なことをしてくれるわけではありません。

今、CMでやってる 薄毛もニキビも下痢も禁煙も、ぜーんぶ 「薬はお医者さんから」になりました。
つまり、お医者さんと製薬会社は、もっともっと儲かって、税金がいーっぱい使われるってワケ。

ま、薬局で買うと高価な薬が、医者から安く買える。だけ。
その分、税金が使われてるから・・得と考えるかどうか・・ですね。

  • 回答者:CM増えて広告業界もアゲ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出ですが、パッチやガムを処方してくれて、
ただのカウンセリングがあるだけです。
処方なしに、パッチやガムを買うと高いから、処方してもらった方が
金額的に、多少安く済むぐらいです。
特別な事は何も有りませんでした。

「た○さん、まずその考え方から治しましょう」ってCMあるけど、
その考え方以外で、タバコをやめる方法はないです。

喫煙者を精神病者扱いしないで・・・一種の精神病かもだけどさっっ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これと言ってありませんでした。
血液中のCO濃度をはかって喫煙者であることを確認、
あとは禁煙補助剤の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチンパッチやガムなどを処方してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も指導はありません。
薬をくれて、肺の二酸化炭素の濃度をはかるだけです。
あとは本人の強い意志があるのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る