すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたが作って、これはいける!!と思った食べるラー油のレシピを教えてください?

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2010-08-21 21:38:16
  • 0

並び替え:

うどんに

混ぜ合わせたり、

やきそばにいれたりすると

とってもおいしいです。


また、モヤシ、キャベツ、お肉の野菜いために入れてもいいです。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるラー油を使ったレシピですと、麺つゆに食べるラー油とネギを入れて、中華麺やうどんをつけて食べると言うのが美味しいです。

食べるラー油の作り方でしたら、
ごま油とサラダ油を熱して、そこに一味トウガラシと豆板醤を入れて炒めて、そこにフライドガーリックとフライドオニオン、干し桜エビ、刻んだザーサイを入れて油が半分くらいの量になるまで煮詰めます。
いったん冷まして、醤油、塩を加えて味を付けます。
再び加熱して味をなじませたら冷まして密閉容器に入れて保存。

ご飯にのせても麺類と食べても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ハマってるのが
ラー油 & ポン酢 の組み合わせです。
すっぱ辛い感じが最高です。

少しだけ麺つゆを足して、うどんの付け汁にしたり
納豆にかけたり。

最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン
焼きそばにかけてたべるとおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜と肉の炒め物に使いました。

チャーハンにも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタにかけて、粉チーズをかけて出来上がり。
めちゃうま。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥にトッピングして食べることです。マッチしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティ ミートソースにかけてみたら
あらビックリ 美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春巻きに付けて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴ですね~
普通にお豆腐の上に乗っけるだけですが家族にも評判です^^

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にレタスやキュウリにかけてサラダ感覚で食べてもおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんに付けて食べます。
わたしのやり方は次の通りです。

1 そうめんをどんぶりに入れる。
2 ハム、卵焼き、トマト、レタスをのせる。(イメージは冷やし中華)
3 めんつゆをかける。
4 食べるラー油をしっかりトッピング。

そうめんがおいしいと思ったことがないわたしですが、これはめちゃうまかったです。
作ってくれた妻に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンにかけると、めちゃ美味しいですよ。
何でも合いますけど、今のところピカ一です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンにチーズとウィンナーと食べるラーユを乗せます
5分ほど焼きます
ウマイ!!テーテッテテー

  • 回答者:藤田 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る