すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

都内で、ショーを見たりバンドやシンガーの生演奏をききながら食事をしたりお酒を飲めるお店を教えてください!!

オーナー私物のものなどで一応ピアノやギターのおいてあるだけのお店、スタンディングメインのお店は対象外です。

===補足===
都内縛りは撤回します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 02:01:15
  • 1

並び替え:

バンドの入っているお店は無数に在ります。
音楽ジャンル・予算・食事主体・アルコール主体・大スペクタクル・BGM程度・・・・・など、
もう少し絞り込んで頂けると的確なお店を記す事が出来ます。
都内縛りを撤回したら、もっと大変・・・・・
ニューヨークの「Up Over Jazz Cafe」やら
http://www.allaboutjazz.com/php/entity.php?id=714
シンガポールの「southbridgejazz@7atenine」やら
http://www.southbridgejazz.com.sg/home.html (直ぐ音が出ます。)
パリの「Moulin Rouge」やら
http://www.moulinrouge.fr/#/revue/ (ココも音が出ます。)
範囲は地球規模になってしまいます。

一応「都内」と云う事で、色々取り混ぜて記す事にします。(回答が、長くなる予感!)

「エル・フラメンコ」
子供の時から親とよく一緒に行った、今も好きなお店です。
http://www.el-fla.com/
「Cavern Club」
ビートルズ好きなので、時々ココに出掛けます。
http://www.cavernclub.jp/
「Kentos」
'50年代頃のロックンロールならコチラ・・私は六本木店に行きますが、数店舗在ります。
http://www.kentos-tokyo.jp/roppongi/
「STB139」
ライブレストランなので、ライブスケジュールによって行きたくなります。
http://stb139.co.jp/index_f.html
「JZ Brat」
コチラも、食事とライブを楽しめます。
http://www.jzbrat.com/about/
「Satin Doll」
六本木の老舗ジャズレストランならココかな!
http://www.leglant.com/satindoll/
「BIRDLAND」
老舗なら、ココを忘れてはいけません。昔は世良譲さんのピアノも聴けました。
ハワイアンの日もあります。
http://www.birdland-tokyo.jp/index.html
「Billboard Live TOKYO」
ジャズの他、Soul・R&B・ロックなどがお好きなら・・ビックリするプレイヤーも出演します。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
ANAインターコンチネンタルホテル メインバー「ダビンチ」
軽くジャズピアノを聴きながら、一杯飲むなら・・・
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/davinci.html
「kei」
ボサノヴァ&ジャズなら・・・
http://www.casa-da-kei.com/index.html
「Casa Classica」
学生時代はクラシックを習っていた事もあり、ココは気軽に聴けて好きなお店です。
http://casa-classica.jp/top/home.html
「Cotton Club」
結構気に入っています。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/whatsnew/
「銀座スウィング」
ココも、素敵なプレイヤーが出演します。
http://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/
「鳩ぽっぽ」
銀座に行ったらシャンソンを聴かないと・・・・・
http://www.heartpoppo.com/index.html
「REI」
コチラのシャンソニエも楽しいですよ!
http://chansonnier.chanson-tokyo.jp/
ロイヤルパークホテル 「オルフェウス」
ピアノを聴きながら、ブッフェを楽しめます。
http://chansonnier.chanson-tokyo.jp/
「サルビア」
ジャズ・カンツォーネ・ポップスなど、日替わりで色々なジャンルの歌を聴けます。
http://www1.ocn.ne.jp/~salvia/
「アケタの店」
食べ物は大した事無いけれど、老舗の有名店です。
http://www.aketa.org/
「NARU」
ココもジャズでは有名な老舗です。
http://www.jazz-naru.com/
「ティキティキ」
フラ&タヒチアンで、こんな感じのお店も在ります。
http://r.gnavi.co.jp/g068224/

実は私、学生の頃少しばかりナイトレストランやホテル・ナイトクラブ・・・・・・
ビアガーデンやデパートの屋上まで、色々ステージに出演しておりました。
そんな訳で今もバンドが入っているお店に好んで出掛けます。
上記以外にも無数に良いお店が在ります。
キリが無いのでこの辺でご勘弁を・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずらずらずらっと…
時間のあるときに拝見させていただきます。

そうですね、私もそんな口です。
お金にならないことは趣味、でもそれだけでは食えない…といったところ。
時代か年代か、わかりませんが、生の人に価値を感じるようになってきましたので一応聞いてみたんですが、思わぬ収穫です。
探すといろいろあるんですね

お気持ちが伝わってきて和んだ回答でした。
ありがとうございます。
私も負けじと開拓していきたいです*

都内にはそういうお店、とても多いんですよね。
私が良く行くところで有名店のリンクを貼っておきます。
参考になれば。
ジャンルや料理、雰囲気、予算、などあれば、
他にも出るかもしれませんが、ここは都内の情報を持ってる方、少ないです。

http://stb139.co.jp/index_f.html
http://www.jzbrat.com/
http://www.bluenote.co.jp/
http://www.billboard-live.com/

===補足===
目的がわからなかったので、ハズレのない(出演者は国内外の有名人、実力派が殆ど)のお店を紹介しました。
ふらっと寄れる気軽な店で、民族系も良いなら
http://www.hotpepper.jp/strJ000001563/
こんなのもあります。ハワイアン料理と、演奏、踊りなどが楽しめて、料金も安いです。

  • 回答者:加原 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね…地域しばりはとりあえず撤回しようと思います。URL時間のあるとき拝見します。羅列以上のコメントもいただけると嬉しいです!

民族系でもいいです。
予算はコスパにみあっているものであれば特に際限なくですが、予約やショータイムの時間を気にせずふらっと寄れる店だとベターです。
料理がおまけ程度ではないもの、どんなジャンルでもいいですが、異空間性で秀でているものがいいです!!

銀座の「ビアプラザライオン」はどうでしょうか?
クラッシック中心ですが、ピアノ生演奏、オペラなどを聞きつつ、生ビールが楽しめます。

わりとお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る