すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小さい頃に友達のうちにあった絵本の題名を知りたいです。
内容は、外国のお風呂嫌いの男の子みたいな子が、モップやら色んな道具に追いかけられて最後に捕まってドラム缶の中でお風呂に入れられきれいなおぼっちゃんみたいなカッコになるものです。
ご存じの方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 質問者:うー
  • 質問日時:2008-08-06 15:21:06
  • 0

ペーンデュボアの「ものぐさトミー」ではないでしょうか?
電気仕掛けの家に住んでいて、洋服をきるのも歯をみがくのもすべて機械にやってもらっているけど、停電になって、頭と足が逆にその機械にはいってしまうっていうないようだったと思いますが。。。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実にそれだ!!といいきれませんが、「ものぐさトミー」を探して確認してみたいと思います。回答して頂き、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る