すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在、数十億というお金がキャリーオーバー中の『BIG』くじですが、①もし、1等:6億円に当選したら、あなたは(あなたの生活、あなた自身、周りを取り巻く環境など)、どのように変化・変貌しますか?(『仕事をやめる』とか『誰にも気づかれないように、当選金を、○○へ隠す』とか『夜逃げをする』とか『××を買う』とか・・・)      また、②1等:6億円に当選したことは、誰かにしゃべりますか?   以上、2点について、いろいろ、書いてください。

  • 質問者:オレも、当てた~い!!!
  • 質問日時:2010-08-18 14:48:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

1、私はすぐ仕事を辞めて、

旅行へ出かけます。後は美容整形します。

2、いいません。

親にも言わずにいます。

  • 回答者:deyi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、車や家を購入し、近親者へは、当選した事を、話すというご回答が多かったですが、『美容整形』をするという点(私も、美容整形したい)と、『誰にも言わない』という点で共感できたので、ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

①半分親へ半分はエンジェル投資をしてみたい。多分車や家買ちゃうんだろうけど

②言わないつもりでも言っちゃいそうです。

  • 回答者:ot (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくはそのままの状態にしてますね。
そのあと、会社辞めて海外にでも行きたいです。
誰かにしゃべりません。秘密にしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 今賃貸なのですぐに一軒家を買います。
  両親にも買ってあげます。
  仕事は辞めて自分のお店(バー)を出します。

2. 家族に話しますが、他の人には言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事辞めて、一戸建てを買って北海道に移住します。
②家族にだけ話します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夫も仕事を辞めて、ふたりで遊んで暮らします。

誰にもしゃべりません。話したら、たかられると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夫には仕事を辞めてもらって、毎日のんびり楽しく暮らします。
趣味がパチンコなので1円パチンコを毎日楽しみながら仲良く暮らします。(4円パチンコでは6億あっても不安)

②夫婦の間だけの秘密にします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まずは、保険を前納する!!(いくらか特になる)。そして仕事は今も契約でずっと続けられる保証が無いのでバイト程度で軽く仕事しながら時々、海外へ旅行。。。
あっ!! 大きな車(7-8人乗り)を買いたい!!(もちろんナビ付き地デジ付きの!!)

当選金は、まずは銀行に振込みですよね。聞くところによると何処からかばれて(銀行以外に無いよね??)寄付金への依頼がたくさん来るとか?? その時は国内もしくは海外へ身を隠してホトボリが冷めたころに帰ってきて悠々自適に暮らす。

②もちろん誰にも言いません!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のどこかに移住すると
思います
それか人口の多い場所か

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①土地付き一戸建てを買う、仕事は辞めない、借金を返したり、安いので我慢していたものをほんとうに欲しいものに変える。
②言わない・・・他人を刺激しない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家と車かって、旅行にかなり出ます。
親に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事はやめません。家や車を買うかもしれませんが。

②しゃべらないと思います。嫁さんには、3000万ぐらい当選したといって家を買うかもしれませんが、嫁さんはしゃべりなのでいわないかも…。
ちなみに、他の人に宝くじ高額当選がばれるのは、子供が他の人にしゃべってしまう事がばれる理由としてほとんどだそうです。子供には内緒にしましょう(笑)

  • 回答者:しん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事は続けます、すぐにやめるとばれそうなので。
生活も大きく変えません
2、誰にも言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当分は、今まで通りに仕事をして、1年後くらいに残業も無い気楽な仕事に転職します。
②しゃべりません。何処で誰に聞かれているかわからないので、絶対にしゃべりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 生活があまり変わると狙われそうなので、あまり変えないようにします。
お金があると気持ちに余裕ができると思うので、自分の辞書から「がむしゃら」という言葉が無くなると思います。
② 1等だと金額が大きすぎて、身内といえども身の危険を感じてしまうかもしれないので、もっと下のほうで当たったと言って、親兄弟には何かしてあげたいです。
最期まで使いきれそうになければ、故郷の自治体などに寄付します。

なんて夢を毎回破られているんですけどね! く○ったれーーー!!

  • 回答者:300円 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はそのままします。
気付かれたくないです。
誰にも喋らないです。怖いです

もし当たったら海外には行くし.家のローンは払い終わり.投資でマンションを建てます。

家賃収入で気楽に行きながら仕事は続けます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今まで苦労してためたお金の価値が下がってしまいますので、当選後も変化をせずに生活したい。
少しだけ高級な車を購入して、予定しているマンション購入を少し広めにする。
500万くらい使いたい。 
② 心のゆとりにしたいので話さないでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に仕事をやめているのですが、
家族にも言わず、こっそり株式投資につぎこみます。
配当金で暮らせますから、うっしっしです。
多少の贅沢はしますが、ご近所等にあまり気づかれないよう、
慎重に生活します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事をやめて引っ越して毎日地味に遊んで暮らします。
2、誰にも言いません。親にも言いません。
派手に遊ぶとすぐになくなってしまいそうなので
1日中ネットゲームでもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父が作った相当額の借金の返済に終われているので(金額は言えません)、6億の中からその借金をまず完済します。あとは、月々の生活費だけを残して預金か運用です。元本割れのない国債とか買うと思う。借金で、金がなくて本当に明日も食えないかもという恐ろしさは身にしみて知っているので、 6億当っても贅沢品は絶対に買わないです。今どきの不況の日本で、6億円ぽっちで一生が安泰に生きられるなんて思ったら大まちがい。

②父と母と弟には話して等分するでしょうね。おじさんやおばさんレベルの関係者には言わない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とりあえず 二億ほど東証一部上場企業に投資して
  配当金を貰いつつ 仕事を辞めて地味に過ごします。

2 誰にも言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仕事は今まで通り続けます。
 あまり人に気付かれない程度にさりげなーく家をリフォームしたり車を買い換えたり、海外旅行に行ったりします(バレルかな^^;)
2.妻には話しますね。それ以外の人には絶対に口外しません。子供にも言いません。絶対友達とかに話してしまうと思うんで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事は今までどうり続けます。世界1週旅行をし、
残りは貯金や 株を買います。
②家族には話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初は何もせず、そのまま貯金をして、じっくり
  しっかりと、使い道を考えます。
  当面は、今まで通りの生活を続けます。

2、家族には話しますが、それ以外の人には話しません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全額投資信託を買って、あとは何事もなかったかのように過ごします
2 誰にも言わない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハワイへ移住します。大きな家を購入して余生を暮らします。
2 誰にも言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とりあえず家を建てて、行きたかったいろんな国を旅行して
 買いたかった家電で全て買います。
 あとは老後のために貯金しときます。
②旦那だけには話すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身。

日本脱出。

  • 回答者:?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まずは家を建て替えますね・・・。
残ったお金で遊んで暮らします。
②家族には話します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事は辞めないで続けます、今までの生活のままで過ごしますが
海外旅行だけは豪華にファーストクラスで行って滞在ホテルも豪華にしたいです。

②両親にだけ話、他の身内には誰にも話さず隠し通します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人並みですが、土地を買って家を建てます。

②家族には話さざるをえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事をやめて、タイへ移住します。
2、もちろん誰にも言わないです。 100万円、当たったことにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事は今のまま続けますが、やる気はとても落ちると思います。
ほとんどが貯金します。
②一緒に住んでいる家族のみに話します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①副業をしているので、今の本職を辞めて、その6億円を資金に副業を本職にしたいと思います。
②6億円に当選しても誰にも一切喋りません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現在求職中なので、求職活動をやめると思います。
多分アパートかテナントを買ってその家賃で暮らすと思います。

②一緒に住んでる家族には言うと思います。
姉には言わないです。昔から仲が悪いし一緒に住んでないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も当てた~い!!!

失礼致しました。
夢のお話に、飛び付いてしまいました。

①当選したら、車(高級車)とマンション(3LDK)を買う!そして豪遊する!
②当選した事は、父母だけに言います。そして少し分ける。
(バレて、色んな人から、金の無心されたら嫌だから、父母だけ!)

宝くじやらは、当選したら、沢山の人に分け与えるって気持ちがないと
当選しないとか聞くけど、本当かしら???
沢山のお金は、人を狂わせるって本当かしら???
狂っても良いから、手にしたい!!!!!

  • 回答者:3等でも良いから下さい!(笑) (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仕事は辞めませんね。やめたらどうして??ってなりますから。今まで通り、生活は仕事の収入で。旅行などは6億円で楽しみます。

2 妻以外にはしゃべりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったら?
BMWを買いますね。それと、もっと広い家に引っ越す。メイドを雇う。

誰かに?
ん~、両親には話して、お小遣いをコッソリあげます。
高額になると贈与税がかかってしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事を辞めますね。
②家族だけには言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 仕事は辞めて、そのお金で豪遊してその後の人生を送りたいです。
   嫌な思いをして働くのがバカバカしいです。
② 他人には誰にも言いません、家族だけは言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.貯蓄して利息で生きながらえます。仕事は続ける(全額お小遣い!)
2.旦那には話します。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヘボい自営業なので、やめます。お金はローリスクに運用します。
②家族とそれに準じる人には話します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る