すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、英語スピーチ原稿っていうのがあって、「自分が主張したいこと」を英語で20文以上書かなくてはいけないのですが、
英語で書く、というのは翻訳してなんとかできると思うのですが、どの事について書こうか迷っています・・・(:.:)

主張したい事があれば簡単にできるんでしょうけど、私には・・・。

なので、これなら書きやすいし、先生うけもいいと思う、とかあれば教えていただきたいです。

ちなみに中2で締切は8月31日までです。

宜しくお願いします。

  • 質問者:m
  • 質問日時:2010-08-17 21:55:33
  • 0

並び替え:

テーマ「**学校の制服について」
先生うちの学校制服ヤバイです!ダサいです!世界にはこんな制服あんな制服があります!可愛くしたら制服違反もいなくなるはずです!
って授業のときに書いたら、おもしろい意見だと褒められました。

結局制服は妹の代で変わりました。ショック。

あまり構えずに書きたいことを書いたほうが楽しいですよ。がんばってね!

  • 回答者:匿名希望j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20文って、短い文章20個ってことですか?
なら、足らない分はネタで補充したら良いかと。

例えば、好きなアイドルの新しい髪形が気に食わない。前の方が良かった。
好きなマンガのストーリー展開がイマイチ納得行かない。私ならこうする。
最近親の帰宅が遅い。もっと会社も労わってくれれば良いのに。
最近お小遣いを減らされた。不景気なんか大嫌い。

・・・みたいなカンジで。
どうせ真面目なこと書いてくる人が多そうですし、
ネタ回答を多めに混ぜた方がインパクトあると思いますよ。
新聞やラジオ放送がダジャレだらけになるくらい、
英語ってユーモラスな風潮の言語ですから。

  • 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島・長崎の原爆慰霊の日もありましたし、15日は終戦の日でした。
外国人に訴えるテーマとして、日本の戦争体験について考えてスピーチしてみてはどうでしょうか。
日本人の中でも、最近の若い人の中には原爆がどの都市に落とされたかや、終戦の日付すら知らない人がいると聞きました。
中学二年という若い人がこういうテーマを選んで語ることは意義深いと重いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中でまだまだある貧困問題なんかいいと思いますよ。
アフリカやら世界ではまだ大変な国がたくさんありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る