すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

兄弟姉妹仲良いですか、悪いですか、消えてしまえばいいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-17 00:20:55
  • 0

並び替え:

悪かったです。

でも、実際いなくなってしまったら(事故で突然ね)
凄いショックでした。
何年経っても、生きてたら○○歳になるんだよな~。
とか考えちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟がいるんですが、仲は良いと思います。

喧嘩した時はむかつきますが・・

  • 回答者:こぶちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄と弟3人ですが普通だと思うけど、周りは凄く仲が良いと言います。聞いていると「そうかな?」って思うけど、やはり仲が良い方みたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がいてそれなりに仲良いです´`w

消えて欲しい、とかは思ったことないです!

  • 回答者:rtt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉とは仲がが良いですが、兄とはほとんど会話をしません。
昔からです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「兄弟は他人の始まり」ということばの意味を実感しつつあります。

相性が悪いです。以下、自主規制でお願い申し上げます。

  • 回答者:人間関係 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人いますが仲がいいです。
喧嘩をしても1晩経てばなおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはありませんが、消えてしまえとまでは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良いです。

妹が一人ですが兄妹仲良いですよ。

小さい頃ケンカして他愛もないことで消えちゃえばいいのにとか思ったことはありますが
お互い大人になり、ますます妹の存在がありがたいと思えるようになりました。
変かもしれませんが小さい頃は一緒に買い物とか滅多に行かなかったのに
大人になった今のほうが一緒に買い物とかに行く回数が増えました。
今が一番いい時期なのかもしれません。
きっとこれからはもっともっと良くなるばかりだと思っています。

妹の存在に感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲いいです。
弟ですが勉強も仕事もよくできて、人間として尊敬しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです
消えていいです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいいほうだと思います。
消えないほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が悪かったのは、もうかなり前ですね。
今は特に良くも悪くも有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲は良くないです・・・
消えてしまえばいいとは思いませんが
もう何年も顔を見ていないので、このまま見ずに生きていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。
でも滅多に会いません。
家が少し離れてるので数年に1回程度しか会いません。
でも仲が悪いわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

消えてほしいとは思ったことありません・・・怖!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹です。仲は普通です。
最近姉が説教くさいのでそこは嫌いですが、やさしいところもあります。

  • 回答者:Deltadromeus (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がいます。

よく比較されていたので、姉の方が私よりもいろんな意味で優れているので、あまり仲良くはありません。

普通にしていますが、私の心の中ではあまり好きではありません。

消えてしまえばいいとは、少しも思いませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は兄が2人居ますが仲がいいほうだと思います。

子供は姉妹なのですが、顔を合わせると喧嘩をします・・
「仲がいいほど喧嘩する」なのか、どうなのか
今は何とも言えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲はいい方だと思います。
このままでいけたらと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟です。
姉と兄と私(女)が末っ子です。
仲は良いですが、2人が結婚してからはちょっと関係が他人行儀かもしれません。
消えてしまえばいいとは思った事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です。
仲は、まあ普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人姉妹で、仲は良い方だと思います。
ただ、1人が虚言癖がある上に、人の悪口をメールで送ってきたり、どうでも良いような(返事のしようがない)メールを送ってきたりしてうっとおしいので、消えてしまえばいいとまでは思いませんが、心を改めて欲しいと思います。

  • 回答者:着信音にウンザリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良いです。
消えてしまえばなんて思うことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。
うつ病なので大変です。 消えてしまえばいい、と思う時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がいますが、疎遠です。
ここ数年あってません。
でも、仲が悪いと言うほど悪くはないので、消えてほしいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いですよ。
兄ですが、二人で遊びにも行くし
お互いの友達やパートナー含めて遊んでもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲いいですよ、消えると寂しすぎるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良し寄りの普通かな^^

  • 回答者:マリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね。
良くもなく、悪くもなく。
周りから見たらいい兄妹なんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しです。

姉(私)と弟の二人姉弟です。
同性ではないので、大人になってからは普段の行き来はほとんどありません。
親の年忌に会うぐらいになってしまいましたが、私には大事な存在です。
いつまでも長生きして欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎を離れて35年。他の兄弟は故郷に住んでいます。私の悪口で盛り上がっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が一人居ます。
仲はいいですが、遠く離れてるので、何年も逢っていません。
消えなくてもいいです。
今のままでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良いです。
離れて暮らしているので年に1.2度しか会えませんが、
会うといつも盛り上がります。姉妹です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟姉妹は仲良いですよ。
何か困った事があれば、
協力して問題解決に当たっています。
消えたら悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり仲は良くないですが
消えてしまったら悲しいので、このままの関係でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば仲良いです。消えたら悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良いですよ~。
今日もメールきてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がいますが、今すぐ死んでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が一人います。

子供の頃は仲が良かったのですが、
大人になってからは悪くなってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不幸ながら姉妹かなり悪いです。
消えてもいいくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉弟です。
小学校まではけんかが耐えませんでした。
だんだん普通になりそのまま大人になりました。仲が悪くはありませんが仲良しとまで思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。
3姉妹ですけど 何かあると揉めるのでほどよい距離でいるのがうまくいくコツだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良かったのですが、病気で亡くなってしまい今は一人です。なので仲良くして欲しいな!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲いいほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と弟が居ます。
特別仲が良い訳ではないです・・・ごく一般的だと思います。
喧嘩はたまにしますが消えたら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉と弟がいます。

仲はいいです。

  • 回答者:ごん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がいます。2人兄妹です。
仲悪いです。
いつもいつも偉そうで、自分が正しく、自分の発言・行動を正当化するので大嫌いです。
この前電話で、ついにキレて、「今までずっと思ってた。大嫌い!!縁切る。」と言ってしまいました。
消えてしまえばいいとまでは思わないですが、私は今後絶対に関わりたくないし会いたくないです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になって仲良くなりました。兄が大人になりました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです
消えて欲しいです。
ってか 消してやりたいです。

===補足===
今 兄が嫁を連れて家に入っています。
希望退職でアパート借りるのが大変だろ。って理由で親父が家に入れたのですが
気も遣わずやりたい放題です。
家のことは何にも手伝いません。
夜遅くまで起きてて、昼まで寝ています
しかも、エアコンガンガンで。
僕と母は節電のためエアコンは付けていません。

家の掃除すら手伝いません。

こんな邪魔な奴 この世から居ないのが一番です。
消えて欲しいです。 けど 消えてくれません。
我慢の限界が超えたら、僕が消し去りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る