すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、姉歯秀次を覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 22:00:11
  • 0

あの事件からもう5年も経ちましたね
建築物の地震などに対する安全性の計算を記した構造計算書を偽造していた事件の
中心人物でした
耐震偽装問題とも言われました
当初からカツラ疑惑があって実際カツラを被っていた事もニュースになりました
一時は自殺したのではとニュースにも
この事件で各自治体から民間まで一斉に検査をしなおしたりと世間はてんてこ舞いに
この事件でホテルがオープン出来なくなったり、マンションのキャンセルや建て直し問題
などかなり世間を賑わせました
未だに同様の問題はなくならないようです
偽装問題をリークした方が悪者になってしまう場合もあったような

姉歯秀次これ以外ではカツラコレクターだったと言うのが唯一笑える話で
それ以外は全く笑えない問題ばかりでした
偽装問題より逮捕時のスキンヘッドが印象です
耐震偽装問題今もたまにニュースで取り上げられますがその度に姉歯秀次
別名姉ハゲ秀次を思い出します 
耐震偽装問題が出る度に良心が無いのかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重大事件でしたからね。
もちろん覚えていますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐震強度偽装事件の方ですね。
覚えています。
苗字が変わっていたので…

  • 回答者:リジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますが
もうずっと忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
耐震偽装だけでなく髪の毛も偽装していた方です。
カツラは拘置所には持ち込めないということを教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
耐震偽装の建築士ですね。
今はどうしているのでしょう。
久々に聞いた名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な帽子が印象的でした。

  • 回答者:匿実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。
衝撃的でした。
私も欠陥住宅の被害者の一人でしたから。
その後、どうしているのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています 。
はじめてしった苗字なので忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています
耐震偽装ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐震偽装した設計士・・・でした
本当のワル・・は 建築会社の社長でしたよね!?

  • 回答者:匿 名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒューザーの社長ですね。

覚えています。
証人喚問もされましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。うちの近所に彼が設計したと言われる建物があります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所、恐いですね。

覚えてますよ。
今はどうしてるのですかね・・・
マンション買った人たちは大変な思いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに悪い事をした人ですが、もうそっとしてやったらどうですか?
社会的制裁も受けたし身内の人も亡くなってるので、面白がって悪口言うのはどうなんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐震偽装のズラの人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えています。
耐震偽装で話題になった人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。今何をしているのか気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています、耐震偽装の方です。

  • 回答者:震度5 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。創価学会信者らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えてます。
耐震偽装の人ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
耐震偽装事件の人物ですね。
人命にかかわる最低な行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、この人はどうしているのでしょう。。。憶えています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構覚えています。たま~に思い返したりします。

  • 回答者:世の中もっとひどいひとも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は覚えています。

構造計算偽装を行った事で耐震構造問題が
一躍注目された事件を起こした人ですよね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐震強度偽装事件の有名人ですね。

「姉歯の建築は♪ 風もないのにグーラグラ♪」

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ、ニュースで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬分かりませんでした。姉の歯がどうかしたという質問かと思って・・・。

なんとなく覚えてはいます。

  • 回答者:ピザ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

あの事件以来近所のホテルがつぶれました。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。建築基準を違反してめちゃめちゃにした人です。
妹が建築士なのですが、あの人のおかげで、建築許可が厳しくなって、時間もかかるようになって、建築業界は今でも、影響は甚大だそうです。

  • 回答者:建築士の姉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい名前なので良く覚えています。
あの人がかかわったマンションはその後どうなったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶えてますよ。
不思議な人でしたよね。
あの頭。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
凄いニュースになりましたからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね
初めて見た名前です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
偽装して問題になった方です。
他にも数人ニュースで取り上げられてました。

  • 回答者:桂 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元建築士の人でしたっけ?
何年か前に大きいニュースになってましたよね。
でも記憶からほとんど消えかかっているレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ!
耐震偽装事件の容疑者の一人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
あんなことされちゃたまらないです。人命に関わりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルの強度計算の偽装をした人だったと思います。

姉歯氏にそういうことをさせていた会社は潰れたり、強度不足のため立て替えたり、または補強したりといったことで大変な事件になったと思います。

特に、その物件を買わされた人なんかが良い迷惑でしたよね。

本人は、学会員で、奥さんは確か自殺されたのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
耐震強度偽造事件ですね。

偽造された強度を信用して買った人は
本当に気の毒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
ニュースで見た人でしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、建物の耐震強度偽装問題で捕まった建築士が、そういう名前だったはずですが・・・
それしか覚えていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ~お 懐かしいですね。
耐震強度偽装事件の人ですよね。
偽装はいけないですよね。
耐震強度の偽装だけじゃなく
髪の毛もヅラで偽装するとは
 まさに 偽装のプロですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
相当報道された事件ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。建築士のですよね?

久々に聞きましたー

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、憶えています。
あれはとんでもない事件でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る