すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

お盆は何日から何日まででしょうか。すぐに忘れてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 20:58:35
  • 0

並び替え:

①7月15日の前後2日
②8月15日(旧盆)の前後2日
③その他(8月1日など)

一般にいうのは②の旧盆のことです!

  • 回答者:正月は新暦、盆は旧暦の謎! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新暦だと7月13日から16日というところがあります(主に東京あたり)
旧暦だと8月13日から16日というところがあります(地方に多い)
私の住む地域では7月23日から26日です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日~15日ですよ!!ちゃんとおぼえてくださいね!!!
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

この回答の満足度
  

地方によって違いますよ。
入りが8/13、送りが8/16という地域が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8/13~15 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日から15日まででしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日から15日までです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る