すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

夢診断できる方!診断してください!!!!


きのう見た夢があまりに気になっていて、ネットとかでも見たんですがなかなか不吉な夢みたいなので…
解説していただければ嬉しいです。


私はビルの一室にいます。(仕事中?パソコンいっぱいの大きな部屋)
窓の外を眺めてみると、突然街の電気が消えていきます。(停電?)
驚いてふとビルの横を見ると、そこは発電所らしく急にバーン!っと炎を上げ爆発しました。
周りの人は急に逃げ出し、私も逃げ始めます。
廊下に出る前に足がもつれて動けなくなり・・・・・というところで目が覚めました!


なんだか怖い夢でした。
夢診断できる方!よろしくお願いします♪

  • 質問者:夢見る夢子
  • 質問日時:2010-08-06 00:36:34
  • 0

並び替え:

夢判断ですか、フロイト学派が泣いて喜びそうですね。
冗談はともかく、夢というのはREM睡眠の最中に脳が必要な物と、不要なものの記憶を振り分ける際に頭に浮かぶフラッシュ現象らしいです。昔と違って夢に意味は無いとするのが、最近の精神分析学・心理学だそうです。
気になさらないのが一番です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですが...PC いっぱいが自分の不安の種です

そこから逃げたいけれど逃げられないという不安が夢として出たのだと思います

火は自分で解決しようともがいて消し去りたいという願望だと思います。

火が出て全て燃え尽きたらスッとするけれど..そこから今度は逃げられないという

思いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が夢診断できるわけではないのですが、夢占いのサイトで質問内容を入れてみました。
↓がその結果です。(当たっているのかどうかは、わかりませんが参考までに。)
-----------------------------------------------------------------

あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。
潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。

自分の嫌なところ、他人の嫌なところ、何かの嫌なところが目につき、良い部分に目を向
けられなくなっています。
あなたに不必要な感情とは何でしょう。
コンプレックスや劣等感?見栄や意地?憎しみや妬み?嘘や不信感?
自分に自信がもてず、人を信じることができず、正直になることができず、自分を嫌悪し
何かを嫌悪する・・・といったようなマイナスな感情が何かあるはずです。
そこから生み出されるものは、自分を傷つけ、誰かを傷つけ、嫌悪感をさらに増長させる
という悪循環です。
あなたが何か行動を起こそうとするたび姿を現しては制限をかけ足を引っ張ります。
物事の流れを止め、狂わせ、望まない方向へと追いやってしまうでしょう。

夢は、それらを捨て良いところに目を向けなさいと忠告しています。
考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。
少しずつでも変えていくことで、あなた自身も環境も違ったものになっていくはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、何か不安なことがありませんか?

夢は、無意識に思っていることを

見る傾向があります。

急いでなにかしなきゃとか、もし、いま

爆発が起きたら、ちゃんと逃げれるだろうかなど

不安に思ったことが 夢になったりします。

あまり、悪いほうに考えないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る