すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

みなさんの大学時代、大学で読まされてよかったと思う本はどの本ですか?複数でもかまいません。みなさんの年齢と共に教えていただけますか?

  • 質問者:読書のすすめ
  • 質問日時:2010-08-04 21:26:21
  • 0

並び替え:

http://plaza.rakuten.co.jp/eigodoh/

松本道弘著「英語道」(えいごどう)です。英語を学ぶ姿勢が変わりました。

40代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーマス・S・クーン「科学革命の構造」
(The Structure of Scientific Rrevolution)
文系ですので、強制されなければ読まなかった可能性高し。
30代男

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読まされた本は覚えていません。理系でしたので。
夏目漱石を読んでいたように思います。好きでした。
虞美人草やこころを読んでました。
48歳です。もうすぐ49歳になりそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドストエフスキーの罪と罰ですね。
今現在の日本の若者にも通じるような話で
とても感情が揺さぶられました。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る