すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaからメールが届くように設定している人に質問です。

同じ回答者からのお礼メールなどが重複して届きますか?

これはこちらでは対策はしようがないですよね。
お知らせメール自体は届いて欲しいんだけど、重複はうっとうしです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 21:44:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり重複して届くんですね。
問題が多いですよね。もうちょっと改善して欲しいです。

諸事情で、後半の評価と、お礼が遅くなりました。
申し訳ありません。

沢山の回答ありがとうございます。

並び替え:

当たり前のように、重複して届きます。
何とかしてほしいですが、ずーっとそのままですね。

  • 回答者:はぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのメールのOSの調子が悪いのだろうと思っていました。
設定を変えて、MSとoutlookの切り替えをしてからおかしくなったものですから。

たくさんたくさん来た時もありました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複してきます
酷いときは5通連続できたりしますね。
こちらでは対策しようがないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります

仕方ないから削除しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく重複してメールが届きます。
何重にもなると鬱陶しいですよね。
仕方が無いか・・・と諦めて削除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせメール拒否設定にしていますが、こないだ同じメールが4通来ていました・・・。
4回も追記したのかと思ったらただの重複でした、まったく面倒ですね。

  • 回答者:もっと大事な事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も届くことがあります。

一杯同じものはいらないですね。

あれは削除するのが面倒です。

  • 回答者:みるく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まれに重複は、発生していますね。
サーバーの問題でしょうから、こちらでの対応は
難しいでしょう。

  • 回答者:匿芯 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重たいからだと思うのですが、重複して届きますね。
確かにうっとうしいですね。

メール解除しようかと思ったりもしています。

  • 回答者:どうにかしてほしいですね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複しますね。
yahoo!のメール使ってるんで面倒です。(yahoo!のメールたまに重いからです)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう、ありますね。
うっとうしいです。
でも対策のしようがありませんね。
サイト側のミスにしては多過ぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複は ありますね。

クリックして あぁ 重複
ってガッカリしたりします。

もぅ前からのことなので諦めてはいますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複メールは頻繁に届きます。
以前は同じ物が5通も届くことがありました。
最近は届いても重複している物は2通ほどですが、それでもかなり気になります。
システムの改善をお願いしたいですよね。
自分が書いたお礼メール等も重複して送られているかと思うと申し訳ない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複します。ずっと前から変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく重複してメールが届きます。
1通でいいのにどうしてなんでしょうかね。
改善して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに重複して届きます。

仕方ないと思って、すぐに削除しています。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますよ
不思議だなと思っています。
たしかに重複は鬱陶しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複します。 同じメールが3通、来る時もあります。
何とかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダだけたまにメールが重複してきますよ。

重複に関しては面倒だなって思いますね。

どうしてなのかわかりませんが同時刻のメールですね。

1~2分の違いがあるものは回答者さんの投稿→削除→投稿もあり得ますけど…。


ソーダだけでなく他のサイトのメールなどある時間に来るメールすべてが
重複と言うこともたま~~にあります。これはサーバーのせいかなと思っています。

匿名とか匿名希望とか多くの方が使っているネームだと該当する回答がどれだか
分らなくなって面倒だなって思うこともあります。

それでもアクションがわかるからこれからも受信設定で頑張ります。

  • 回答者:ダブルPは嬉しいけど (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複しますね。

どうしてでしょう??

こちらでは何ともしようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日二通ずつ届きます。
ひどい時はまったく同じ物が五通きました。
トラブルかと思い問い合わせしましたが
一度だけ重複したメールを転送してくれとか頻繁に届くのか
聞いてきましたが、詳細を送った後、何の連絡もありませんでした。
その後も二通、頻繁に届きます。
事務局なんてこんなもんかと諦めてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届く時あります。
けっこううっとおしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善された後でも、2重程度はあります。
メールは届くだけなので、対策できません。

不具合が酷かった頃は、5重配信を、何度か経験したので、
2重程度は、ご愛嬌と言う感じですね。

ちなみに、ポイントの獲得・交換履歴に付いた重複は、
見た目だけなので、関係ないそうです。(問い合わせ済み)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでもまだまだ、結構重複して届きますね。
特に、回答数の多いタイプのもので全員へのお礼メールが2通というのはざらです…
ひとつは個別なのかな?と思ったりするのですが、まったく一緒で…。

何か特別に損しているというわけではないのですが、やっぱり私も鬱陶しく感じてしまいます。せっかくのお礼メールなのになぁ。
お礼メールや満足度通知など、別個に設定できればまだよいのですが、いまのところ確かに対策がないですね。フィルターとか検索を駆使するくらいですねー…

ちなみに、キーワード登録からの通知メールも以前物凄い量がエラーで連投されてものすごーく嫌だったのでしばらくキーワードアラートだけは止めています。
参考:http://sooda.jp/news/169

  • 回答者:1通の時との違いがわからんー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届くことがありました。
たぶん文字通りダブルクリック、二重投稿なんだと思いますが、
お礼コメントだったり、満足度のお知らせだったりで以前からありました。

このあいだのアクセス障害の際、二重投稿が増えたので、
個人あてのお礼コメントはマイページで確認して、
最近はそういったメールは開かなくなりました。

  • 回答者:ゴミ箱へ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る