すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

韓国など海外の動画サイトで、日本で放送されたテレビ番組の録画が
番組放送後あまり時間を置かずに投稿されているのはなぜですか?
海外でもオンタイムで日本のテレビが見れるのでしょうか?

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-08-05 11:39:06
  • 0

韓国の場合、大昔から釜山などでは日本のテレビが見れました。

今はケーブルテレビや、
ネットの普及で、韓国だけじゃなく海外でもGYAOみたいなサイトで、
リアルタイムに見れるのです。
こないだ実際に見てびっくりしました。

  • 回答者:こん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?すごいですね。
投稿者の国の設定が海外になっているのに日本の番組がすぐ投稿されるので
ずっと不思議に思っていました。
ありがとうございました。

並び替え:

先だって裁判もありましたが、日本の番組を海外でみられるようにしているシステムがあります。ある関西の有名な歌手(最近は殆どタレントですが)は、海外旅行中でも毎日日本の番組をチェックしていると、いつも自慢しています。
当然、日本で録画したものをサーバーに違法にアップロードしている可能性もありますし。IDのところの国籍などはどうにでもなる場合があります。
アジアの色んな国のサーバーに違法な動画が沢山あるのは、もう仕方ないと諦めないといけない位すごいレベルなのですが、そういうサイトで、その動画の著作権が自分の所にあるというメッセージが出ているのには笑うしかないと思える状況です。
あの「水晶頭蓋骨・・・」は上映前にアップロードされてました。困ったものです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080630/309736/

  • 回答者:あ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に住んでいる方が投稿しているのでは?

【追記】
日本は韓国から見れば「海外」だと思うけど???

  • 回答者:みるみる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿者の国が海外の設定になっているんです。
それで不思議に思い質問しました。
日本の方が国の設定を海外にしているということでしょうか。
早速のご回答ありがとうございます。

【追記】
コメントが不足しており申し訳ございません。
投稿者の住んでいる国の国旗のマークがあるなど、
それぞれの動画サイトにおいて、何らかの形で
投稿者が住んでいる国が分かるようになっています。
色んな国の方が投稿しているので、一国に限定せず
日本以外の投稿者を全て「海外」というくくりで表現しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る