すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

大学生でバイト経験がない人ってどう思いますか ?

  • 質問者:マニー マネー
  • 質問日時:2010-08-01 10:31:27
  • 0

別に大学は勉強するところなので.勉強を頑張っているのでしょう
いいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたまそういう機会がなかっただけでは?と思います。

  • 回答者:DHL (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言えばお金もらえるんだろうなぁ。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的裕福なのかなって思います。
うらやましい状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘やかされて育ったか、お金持ちなのだと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家がお金持ちなのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれてるんだなって思いますね。
お金の心配などないんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮らしに困っていない人だと思います。
他には忙しい学生のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の状況によりますね。
でも別にバイトしなくてもいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭が裕福だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕福なんだろうなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の状況や環境にもよりますが、
他にやりたいことがあってだったり、
体力的に不可能だったりということであれば
特に何も思いません。

でも時間があるのに何もしていないのであれば、
まだまだ「子供」気分が抜けない人かな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちの家の人なんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブ活動を続けているひとならどうも思いません。

しかし、クラブもしていなければ、バイトもしておらず、
特に打ち込んでいる趣味や活動もなく、
親のお金でブラブラ遊んでるならどうかとおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、ちょっと異常だと思います。
全て親にだしてもらってるのですかね・・・
理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトで小遣い稼いで欲しいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるんだなー、
と思うくらいです。
学生と社会人との差は感じるかもしれないですね。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちなのかな、と思います。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何とも思いませんね。
勉学をするために大学に入ったのですから
バイトをするしないかは話は別です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにも思いません。
学生の本分は勉学です、バイトではありません。

  • 回答者:RiLa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が金持ちで、
家庭的に恵まれている人と思いますね。
勉強もしっかりされていたと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれた環境にいる人かなって思います。
苦労しなくていい人は何故がずっとそうなんですよね。
不公平な世の中です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいへんだとおもいますが、なるべくバイトはしといたほうがいいとおもいます
いろいろこれからやくにたちますしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生といっても、それぞれに事情なんかもありますから、
一概には言えませんが、できれば短時間でも時間を作って、
バイトをやってみた方がいいかもと思います。

経験がないと、社会に出てからいきなり正社員として働くようになり、
少しでも働いた経験があるのとないとでは、違うと思います。
採用にあたっても、多少の有利不利があるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトの代わりに、しっかり勉強して夢に向かっているのなら、良いことだと思います。

  • 回答者:fun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトする時間が取れない程に学業に時間を取られるなら仕方ありません。
医学部やら司法試験やら公認会計士などの国家試験など、まあ色々。

でも、そうじゃないのに未経験なのは、社会に巣立つにあたって、
経験値が低いと思ってしまいます。

若い時のバイトで得られる経験と、プラスお金も貰えるなんて、素晴らし過ぎる。

  • 回答者:これぞ、プライスレス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会の人間関係のきびしさに苦労すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に困っていなくていいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいなあ。
恵まれてんだなあって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は色んな経験を積める時期ですからもったいないな、と思います。
でも、バイトに代わる他の経験もできる時期なので、バイトにこだわらなくても良いかもしれません。

ただ、今の時代、親に苦労もかけられないので、バイトせずに仕送り(お小遣い)だけで暮すのは親に悪いような気がします。
でも、それも、家庭の状況にもよりますし、その分シッカリ勉強して社会人になってから親に返す、という方法もあります。

いずれにしても、自分と家族の価値観によるものです。
学生時代をしっかり生きていれば、就職の面接で困ることもないし、社会人になって困ることもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に出るに当たって、少しハンデがあると思います。
でもまあそういう人もいるかなーって思います。

  • 回答者:Tok-May (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってから苦労すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る