すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

青春18切符と別途指定席券を購入すれば、
指定席に座り旅をすることができますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 07:05:27
  • 0

並び替え:

電車の種類によると思います。

『ムーンライトながら』に以前乗ったときは、青春18切符と指定席券が必要だったので。

他の列車の指定席には乗った事は無いのですが・・。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
乗車券も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青春18切符では、

すわることができません。

私は以前、それでいいと思ったら、

車掌さんが来て、ちゃんと別料金とられてしまいました。。。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特急、急行は駄目ですが、普通、快速、ホームライナー等ならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですができません。

急行や特急の場合は、別途乗車券も必要になります。

もともと各駅停車を乗り継いで、旅をする目的で販売されている
切符なので、急行や特急の乗車は除外されています。

ただし、一部例外として、津軽海峡線木古内~蟹田間と、石勝線
新得~新夕張間は普通列車が運行していないため、特例として
当該区間内相互発着の場合に限り、このきっぷのみで特急列車の
普通車自由席に乗車できます。
ただし、特例区間にまたがって乗車する場合は、乗車全区間の
乗車券及び特急券が必要となります。

以上です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

快速までOKそれ以上の急行や特急は別途乗車券も必要。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

列車種別によります。

乗った列車が「普通」「快速」ならok
「特急」「急行」ならダメ。だた間違って乗っても車掌が来て検札されます。その時に発覚すれば乗車区間の運賃、指定券、特急料金を請求されます。下の方にかんしゃく持ちが勘違いされてますが罰金と称して多額に取られることはまずありません。

  • 回答者:空想旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特急は別に乗車券買わなきゃダメなんです。。
使えるといいんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特急の指定席だったらダメです
安い切符なんだからダメですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通列車と快速列車であれば、OKです。
特急列車と急行列車はNGです。(乗車券が必要)

  • 回答者:ムーンライト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別途、普通の乗車券が必要です。青春18切符は、特急、急行、指定席は使えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る