すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「この大臣ポストは俺(私)にやらせろ!」というのはありますか。
そのポストでのマニュフェストは?

あなたの思いが民意に沿う限りやりたい放題として。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-07-25 18:37:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベストは、実現性はともかく母親にボランティアさせる案が面白かったので。

内閣府特命担当大臣(少子化対策担当)

マニュフェスト

①妊娠~出産にかかる費用全額無料
②6才までの医療費無料、7才~15才までの医療費半額
③0才~3才までは、乳児教育のスペシャリストがいる乳児学校に全員入学
  個性を早くから見抜き、その子にあった指導と育児をする。
  費用は無料だが、母親は乳児学校で1年間ボランティア活動をすること。
  
  *これは、未熟な母親が、孤独な子育てをすることで起きる不幸な事件の回避    及び、母親としての自覚を持つことによる育児放棄の回避を目的とする。
  
④4才~6才 幼児学校全員入学 
   (現行の幼稚園・保育園に代わる物で、待機児童0を目指す。)

 母親が、安心して出産・育児・子育てが出来るような制度を確立することで、
 少子化をくいとめようと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理大臣に立候補

生活必需品以外の贅沢品に税率100%
まずはコレをマニュフェスト
家の隣人は夫婦2人で車が5台  はぁ~?
おかしくない?

生活必需品は無税とします。

  • 回答者:金持ちから取ろう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。
日本経済は沈没するでしょう

少子化対策委員。

金をとりながら、片手間でも出来る仕事を増やして、子育てできるように便宜を図ります。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通大臣ですね。
元運輸と元建設を見た目だけでなく実際に統合し、人件費を半分にする。
天下り団体を廃止し、民間にすべて入札で移転する。
建設系中間搾取団体を解体し、完全民営化する。

こんなとこかな。

  • 回答者:やったるでー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣です。
公務員を半減する。
給料を三割下げる。
天下りを全面廃止にする。
そして暴力団組員から所得税をとる。
パチの脱税を見逃さない。
組員と朝鮮人を除いた国民(消費者金融の債務がないもの)に軽機関銃と自動小銃を預ける。
ただし、玉は戦争が始まったら配布する。
来る戦争に備えるためで相手は中国、ロシア、韓国と北朝鮮です。
アメリカも日本を襲うのかな?

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣がしたいです。
今の国債860兆円の借金を10年で半減させる。
1、労務コストの削減、
人件費の削減、国会議員の半減、報酬半減、ボーナス返上。公務員の人件費4割カット、天下り先の廃止や見直し、などして、小さな政府にします。
2、官僚などが議員と作った無駄な施設や遊休施設などを売却し国庫にいれ、返済に充てる。
3、将来のビジョン、技術立国で、新エネルギーの開発、海洋地下資源の開発などを支援し、教育に力を入れる。
4、その間、国民に出来るだけ我慢をお願いする。ボランテアなどもお願いする。
以上を主要重点項目として掲げます。

  • 回答者:龍馬 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣です。

今やらなきゃいけない最優先事項の経済対策を官民一体となって国策を打っていきたいです。

消費税10%導入、子供手当廃止、高校授業料無償化廃止、法人税待遇廃止、法人に対する増税導入、エコ減税廃止、コストカッターとなり無駄を切り詰めていく所存です。

  • 回答者:海 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法人税については逆に減税し、あわせて給与への転換、雇用確保、下請けへの値下げ要求の排除を法制化すべき(要するに役員報酬だけ増やすんじゃねーぞ)と思います。
ついでに厚生年金を廃止しかつ従来の会社負担分はそのまま残すのがいいと思います。

拉致対策担当大臣ですね。
もっと積極的に北朝鮮に対して声をあげて圧力かけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣か、厚生労働大臣をやってみたいです。

出来るなら、総理大臣をやってみたいですね。

まず、手始めに民主党が中々出来ていなくてマニュフェスト違反となっているものから手をつけたいですね。

沖縄からの基地移転、思いやり予算のカット、それに軍備費の大幅な削減はやりたいですね。

それに加え、「子ども手当」のカット、それに代わるものとして、保育所の大幅な増加、高校までの授業料の無償化を行いたいですね。

あとは、民主党のマニュフェス違反の「後期高齢者医療制度」の廃止、「障害者自立支援法」の即刻廃止、「労働者派遣法」の抜本的な改正などを即刻行いたいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る