すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

リアルにアニメやドラマのようなメイドや執事のような職業があって、不況なのに望めば就けるとすれば就きたいですか?

外国はともかく、現代の日本のメイド(家政婦さん)や執事(秘書?)的な仕事は、
例えばメイドでは、比較的年配の方が、お手伝いさんとして、
通いで食事や掃除など特定の仕事を数時間単位で働いたりするのが主流で、
アニメやドラマとは大分ちがった形の仕事になっていると思います。

しかし、例えば10代や20代で、いわゆるメイド服やタキシードを着て、
泊り込みで、特定の作業だけでなく、家のこと全般をまかされ、
主人に仕えるような仕事があった場合、
そのような仕事に就きたいですか?

私は自由時間がなくて窮屈そうだし、従属するのが嫌なのであまり就きたいとは思いません。
主人がそうとう魅力的なら別ですが…。

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 17:00:56
  • 0

並び替え:

大変そうなので、

やりたくないです。

いてほしいとは思いますが、

絶対大変な仕事でしんどそうですね。

自由がない感じです。

  • 回答者:まっちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう仕事は就きたくないです。

休まずに四六時中仕事しているイメージなので・・・


アニメやドラマで見ているだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそういう仕事につきたくないです。
オフがなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の差に耐えられなさそうなので
やりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。

余程給料が良いなら考えますけど。魅力がない。
そして何よりそんな能力が自分にない。

ドラマみたいに魅力的な相手とか、
そこにしかないものでとても欲しいものがあるとかなら別ですが。
例えば、大好きな絵画の持ち主とか。
まぁ、現実的ではないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね
自由がないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。
相当給料が良くてもできないと思います。
メイドとかというと聞こえがよく感じますが(流行なせいか)、
いわゆる家政婦ですし。
ほぼ一日、あらゆることができないとならなさそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優としてならやってますが、リアルにはやりたくないです
さすがに無茶振りされまくりそうで勘弁です

  • 回答者:グランドフラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえまったくつきたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待遇によります。
高額な報酬が得られて、使用人のプライベートや自由時間を拘束しない主人だったら仕えてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメやドラマならともかく、
実際にするのは無理でしょう・・・。

  • 回答者:--- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね。

メイドという言葉としてはいい感じに聞こえますが.所詮お手伝いさん=使用人であり
外国では.くらい自体がかなり低い人がする仕事です。

アニメの世界とはとんでもなく違うでしょう。
使用人は使用人ですから。
したくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住み込みの執事なんて、自由がなくて嫌ですね。
息が詰まりそうです、やりたくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメなどのメイドなどは身分制度があるからこそ成り立つ物です。
日本でも身分制度があった時代では似たような物はあったと思います。
現在では進んでその道を選ぶ人はいないと思いますし
労働基準法に問題でるような気がします。

===補足===
書き忘れ・・・
私には絶対に無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あれは無理ですねえ。
無茶な要求とかされそうですしね。
仕事は多岐にわたるので、かなりのスキルがいりますよ。
やりたいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る