すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

高級車を「トヨタ」から「レクサス」にした戦略は成功でしたか?失敗でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 00:35:08
  • 0

成功ですよ。
うまく住み分けできてますからね。
高級感を演出することに成功しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

失敗だと思いますね。

それ程、高級車と見る事も出来ません。
デザイン的にもトヨタの域を脱していないので・・・

高い割りに、あのリコールは酷いですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成功に思います。高級車はレクサスとすぐに思い浮かべるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずまず成功だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それに関しては大成功です。
高級ブランドとして確立できたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トータルでは明らかに失敗でしょう。

ホンダのやったこととそれぞれの決算状況を対比すれば明らか。

ホンダはアキュラを国内に導入するどころかどの店でも同じに扱える体制を整えて昨年の赤字はあるものの克服して来年度末は黒字化する見込み。

レクサスとは直接関係はありませんが、レクサス=3ナンバーだとすると、ホンダはフィット、フリード、ステップワゴンなど、日本国内の自動車インフラに適した5ナンバーに踏み止まる車種を残すことにより、自社内での3ナンバー車種とのすみ分けが明確になるとともに、ユーザを引き止めたキライもあるが、トヨタは海外に合わせた幅広化を止めることをしなかったため、せっかくのレクサスとのすみ分けも曖昧になった形だと思います。

  • 回答者:その他の匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大失敗でしたね。
レクサスは最初は徐々に売れてはいましたが
あまりにもここ数ヶ月の間にレクサスでも高級と言われているランク自体のリコール
が多すぎて失敗ですね。
私自身も買い換えようかとも思ったのですが.高速時にエンジンが停止してしまうなど
もってのほかですから危険で止めましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成功だと思います。
認知されてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

せいこうだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る