すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事恐怖症はどうやったら治りますか????

  • 質問者:ライアン
  • 質問日時:2010-07-16 16:08:33
  • 0

並び替え:

あなたの性格がわからないので決めつけになっていたらごめんなさい。

もしあがり症で、人前に出るのがドキドキするのがひどいなら対人恐怖症が根底にあるのかもしれません。

一度社会不安障害の専門医に診ていただいたらどうでしょうか?

他の人の意見を実行しても駄目な時は考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:肥後もっこす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼いだお金で何をしようかと考えていれば
恐怖心は次第になくなっていくでしょう。遊ぶ金ほしさに働いているんだと割り切ればよし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心から話せる相手を見つけて相談することです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標や楽しみを見つけることです。

私は転職回数が多いので、

大分なくなりましたが。

  • 回答者:lpe (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で信頼できる人を見つける。
仕事を自信もってできるように資格をとったりミスなくこなす努力をする。

嫌な思いをしてきたせいだと思うので、職種を変えるなども有効だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事やめたらなおりました。
専業主婦もいいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回でもいいから成功することです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で興味のある事を見つければすぐに直りますよ。

今の仕事で、自分にできる事や得意と思える事に多く
携わる事ができればすぐに治ってしまいます。

もし、このような事に思い当たる事があったら実践して
見てはいかがでしょう。

嫌だと思うと、ますます嫌いになって恐怖症から抜け出せ
なくなってしまいます。

仕事を離れた時間に、落ち着いて自分の仕事を思い出して
好きな事や得意な事、過去に上手く行ったことなどがあったら
それが、あなたに向いた仕事だという事になります。

1日も早く、仕事恐怖症から抜け出してくださいね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事終わりのお酒とかを楽しみにがんばる!
これしかないですよ。
自分も実際そうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事によっても違うと思いますが、
私の経験では、
仕事を趣味と考える時が楽になりますし、
みんなもしていることだから、
自分も出来ると自己暗示をかけると良いですね。
出来れば、過大なノルマのある仕事を選択しない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に対しての発想を変えてみてはどうでしょうか?!

ネガティブな発想
1.失敗したらどうしよう
2.怒られたらどうしよう
3.首になったらどうしよう

これを
ポジティブな発想に
1.失敗は成功の元
 まして失敗するとは限らない
2.怒られるのは期待されている証拠
 怒られないのは期待されていないこと
3.首にできるモノならしてみろ
 俺はできることはやったんだ

結局の処良い仕事をすると言うことは、仕事をして「社会貢献」をしていることを
思い出して、自分が社会の一員である誇りを持つことです。

頑張って克服して下さい!!
応援しますよ♪

  • 回答者:気持ちの切り替えだけです! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来る事から少しずつはじめて自信をつける事だと思います。
恐怖症になった原因が分かるなら、それを克服する事が一番ですが・・・

  • 回答者:qydちぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっている業務に自信を持つことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定観念を変えて行くしかないですね。
怖いと思う気持ちを楽しいと思える職場に仕事を変えるかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に対して自信がないことが恐怖になります。
教科書もないので一つ人う解決するしかないのです。
小まめに手帳に記入して、分からないことは徹底的に聞いて、その日のうちに解決して忘れないように家に帰ってもう一度復習しておくように。
努力を倍しなければなかなか覚えられません。

人がやることですので自分にできないとは思わないでください。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数日程度の短期のバイトをいくつかやってみるとかですかね。
もうそろそろ夏の短期バイトの募集が増えてくる頃ですし。
少しずつ慣らしていくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングなどに通う必要があるかもしれません。
場合によっては休職をすることも考えないとならないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信が持てない時に出社したくなくなる時があります
そんなときは無理しなくていいと思います。
無理したら悪化するかもしれません。
どうしても苦しければゆっくりしていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事にやりがいを見つける事ですね。
どんな小さな事でもいいので、仕事の中に達成感を持てれば
仕事に対して自信を持てるようになってくると思います。

現在、もし働いていて色々な事を考える余裕がないようであれば
転職というのも手段だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が楽しいことを仕事に・・・

この回答の満足度
  

簡単な単発のアルバイトなんかから始めてみることですね。
とにかくやってみないとわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングがいいと思います。
無理な状態で続けていると、
うつ病などになるかもしれないので注意してください。
私はなりました。
現在無職。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る