すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

赤い金魚から黒い金魚は生まれますか?

  • 質問者:かま
  • 質問日時:2010-07-14 00:18:29
  • 1

並び替え:

はい、生まれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれますね。
金魚の色が成長過程で変わることはよくあることです。
赤い金魚からでも生まれてすぐは黒ですよね。

うちの金魚はキレイな赤色だったのに、気付いたら真っ白な金魚になりました。
そしてその白い金魚から生まれた子供たちは、初め黒で今は赤いのやら赤白やら白やら様々です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

雄が黒ければ生まれますよ。

でも黒で生まれてきても途中で赤に変わってしまうこともよくあることなんです。
赤で買ってきた金魚が白くなってしまうこともあります。
金魚って結構不思議な生き物なんですよ。
白黒のパンダ蝶尾が真っ白けになった時はとても悲しかったです・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれます 殆どが黒でうまれ
大きくなれば 赤に変ります。

  • 回答者:ひゅー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る