すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

7/31公開「みなしごハッチ」見に行きますか
理由や思いをそえて回答ください。

子供のころは大好きで毎回見てましたので見に行きます。主題歌は変っちゃいますがそこはまあやむをえないとして。
さすがに一人で見に行くには恥ずかしい年齢になりましたので、息子を連れていきたいのですがなんとこの野郎ぜんっぜん興味を示さない(-_-!)
てなわけで公式HPの「ハッチダンス」で洗脳中

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-07-11 18:21:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

洗脳成功!d(--)dグッジョブ
子供と見に行くことになりました~

懐かしいですな~子供の頃唯一親父からチャンネルを奪って見ていたのがこのアニメです。
私などは子供がいませんので、1人で行きますが、ご近所でしたらdynoz様をお誘いしたいです。
息子のプーはディズニー映画がいいのと叫びそうです。
アンタは日本のアニメの良さをわかっていないからねと放りだしていますが。
行きたい理由は昔より絵がきれいみたいなので・・・・。
昔のアニメはやはり絵が幼稚な面も多少ありましたしね、現代版のアニメで見たらどんな感じなんだろうと言う思いがあります。
確かにアニメを大人1人で行くのは恥ずかしいって言うのは理解出来ますけど、映画館で見るのとTVで見るのは違いますからね、夏休みにひっそりと皆に内緒で行きます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバイバルの楽しみの一つは映像や表現が向上してるところですね。
昔も物は昔のまま思い出にして進化形がみたいと言う気持ちです。
退化しとる!てのもままありますけど。

並び替え:

みなしごハッチ懐かしいですね。
子供の頃は毎回観ていました。
映画館には行きませんがDVDが出たら
観ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行きません。
こどもがポケモンを好きなのでそちらを観に行きます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行きません。
こどもがポケモンを好きなのでそちらを観に行きます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とっても懐かしいのですが、

映画アニメにどうもお金をかけるのは嫌です。

DVDでいいです。

  • 回答者:もと先生7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。
44歳男性で、見に行ったら、問題でしょう。
子供を連れて行くなら、可能性がありますが・・・
未婚子供無しですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行くことはないと思います。
子供のころは大好きでしたが大人になった今は心がすさんでしまって感動できるか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなさみしいこと言わずに。。。

行かないですね。

あの当時だから面白かったのだと思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行くことはないと思います。
誰かに誘われたら行く程度。そんなに思い入れのあるアニメではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のこそ感動したけれど、映画のハッチはなんか悲哀感もないしカラフルすぎて感情移入できそうにありません。だから行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のこそ感動したけれど、映画のハッチはなんか悲哀感もないしカラフルすぎて感情移入できそうにありません。だから行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重になりましたのでこちらは削除してください

昔のこそ感動したけれど、映画のハッチはなんか悲哀感もないしカラフルすぎて感情移入できそうにありません。だから行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく見たら3重ですね。
最近システムが不安定なせいでしょうか
これも削除ください。

見に行きません。
甥っ子と一緒に見ていた頃が懐かしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないです。

子供が興味ないというか知らないですし
1人で見に行く時間がないです。
(子供が夏休みの為)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなしごハッチが映画になっているんですか。
知らなかったです。私も子供の頃は大好きで見ていました。
懐かしいですね。子供が小さければ観に行ったと思いますが
もう中学生なのでさすがに断られそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も少し大きくなったので
観たくないと言ってますからいかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃楽しみに観ていました。
もう、いい年になってしまったので映画館には観にいきませんが、とても
懐かしく思います。
やはり、あの主題歌の印象はとても強いですね。
今度カラオケで歌っちゃうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
懐かしさもあるし、子供も楽しみにしてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行きません。可愛らしい絵柄で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいのもかわいいと思うのですけど~

見に行かないです。
懐かしいですが、映画までは見たくないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛んにCMでやっているので、観たいですね。

でも、いい年をして一人では行けませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在50歳、子供の時はよく見てました。
うーん、ちょっと違うかなと思って今のところは敬遠気味です。
大体タイトルも「みつばちハッチ」と、世間の評判を考慮して本来のタイトルから変更してるし。

チラシは全種持ってるので、検討して、もうちょっと様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に好きで見ていたので見に行きたいんですが、
映画館では見ないですね・・・
夏休みには子供が他の映画を見たがっていて
そっちを見に行くので、DVDになるのを待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
タツノコアニメとは顔が変わったのが、ハッチをリアルで見た世代として残念です!
そのうちDVDやテレビ放送するでしょうから、それまで待ちます。

  • 回答者:昆虫図鑑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行きたいですが、テレビで放送されるのを待ちます。
絵がとても綺麗で可愛くて興味持ちました。
子供の頃から好きだったので新しいハッチも楽しみです。
DVDが発売されると買います。

  • 回答者:縞模様のお尻 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの息子は仮面ライダーWが見たいのです。
私も見たいのですが、同時上映のゴセイジャーが見たくないので。。。
ハッチを鼻歌で歌い始めたのでもうじき洗脳完了?

見ません。
イメージが変わると嫌だから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいです,ね。
でもたぶん行かないというか、行けないと思います。
昔はテレビで毎週子供たちと楽しみに見ていましたが、
いまはもう子供たちも独立し、一緒には行ってくれないでしょう。
大人だけで見に行くのはちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きます

大好きでしたから

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。
興味がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。
有無を言わせぬシンプルさが口惜しや。。。

私は観に行きます、
子供の頃を思い出しますし、公開を楽しみにしていました。
残念ながら1人で観に行くことになりますが、思いっきり泣いてきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行かないですね。
テレビでやるのを待ちます。
お金ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この参院選で生活にゆとりができるといいなあ

見に行きます。
同じく、子供の頃好きでした。
涙を流した時もありましたね。感動のアニメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る