すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

手が不自由な人は、選挙に行って変りに書いてくれる人がいるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-11 15:20:03
  • 0

並び替え:

代理投票ですね。
いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに書いてくれる人はいます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
代理投票といいます。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html#chapter4

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに書いてくれる係員がいますよ。
点字で投票することもできます。

  • 回答者:とく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所の係員に話して
係員が代筆する「代理投票」ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
投票所で事情を話せば代理投票してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る