すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、男子は全員丸刈りという小学校や中学校に行きますか。

父兄の方は、こういう、個性を個性を殺すファシスト学校に行かせたいですか。


※「全員同一で規律を守る」などの学校側の一方的屁理屈もありますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 18:14:22
  • 0

親としては全員丸刈りという小学校や中学校へは
あまり行かせたくないです。

学生であることは子供の生活の一部でしかないのに
髪型まで強制するなんておかしいと思うからです。
そういう学校では子供はのびのびと
楽しく過ごせないと思うので。

本当は制服だって要らないと思っています。
アメリカの学校みたいに
自由なら良いのにと自分が学生のときも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きますか?って いっても 学区って知ってますか?

たとえば 東京の学校が すべて 質問にあるような学校だったら
都心に住んでたら、行かざるおえないでしょう。

隣の県の学校まで 小学一年生の子どもを通わしますか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくありません。
次代錯誤です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員、丸刈りの学校には行かせたくないですね。
多少自由がある方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかせたくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくないです。
ヨットの学校でもあるまいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。軍隊みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
行かせたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則が厳しすぎる学校へは行かせたくないです。
髪形は自分も嫌な思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行かせません。
個性を個性を殺すのは大嫌いです。

そういう学校も、私立ならあってよいと思いますが、事前に周知させるべきです。

  • 回答者:はい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくはないですが、(子供は行きたくないと言うと思います。)
学区内の小中学校がそうであれば仕方ないので行かせます。
幸いうちの小中学校はそのようなことはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は行きたいとは思わないでしょう。
親としては、行かせても構わないとは思っています。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たて社会を認識せよ、で行かせます。

  • 回答者:匹 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供としては行きたくないかもしれませんね。
親としては地元の学校が丸刈りなのであれば、それはそれとして行かせます。
私たちの頃も丸刈りだったので、特に違和感は感じません。
個性を殺すファシスト学校というのではなく、坊主頭でどれだけ個性を発揮できるかが重要です。
中学の時に坊主で高校に入って長髪になると、これが見違えるほどカッコ良く見えたりもするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくないです。
全員丸坊主にしないとダメっていう意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は行きたくはないでしょう。
でも行かせてもいいと思います。

男子全員丸刈りと言うこと自体悪いとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。

行かせます。 髪型だけで学校に文句を言うつもりはありせん。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくないです
自由でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
以前はそういう規則がありましたが、ここ10年ぐらいの間になくなりました。

行かせるかどうかについては他を選べなければ渋々でも行かせるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないし、行かせたくもないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないですし、行かせたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくないですね。
自分の時は中学は丸刈り、高校も短髪のみ可でしたので
長髪に憧れたものでした。
ぶっちゃけ、子供とはいえ人権を無視していると思います。
高校野球もいいかげん自由にさせればいいのにと
思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員丸刈りという小学校や中学校に行きたくないですね。
個性を個性を殺すファシスト学校に行かせたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないし行かせたくもないです。
野球部以外で規則が丸刈りっていまだにあるのですね。
他の規則も厳しそうで、窮屈な学生生活になってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにその学校しかなければ行かせます。
坊主だと床屋代もかからないしさっぱりしてるので一石二鳥ですよね

  • 回答者:レイル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かせたくないですね。
髪型なんでどうだっていいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどきそんな学校あるんですか!?
天然記念物ものですね(笑
絶対に行かせません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
今時、そんな学校があるのですね。 行かせたくもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないですし、行かせたくありません。
ファシスト学校、そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
昔は丸刈りの校則がありましたが今はありません。
そんな学校には子供を行かせたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな学校には行かせたくないです。
なんで丸刈りか、その意味が分からなく理不尽に感じます。
押し付けの姿勢が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思いますし、行かせようとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る