すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣先でひどいパワハラ上司の下で働いています。誰も助けてくれません、このような合わない上司の下でどのぐらいの期間働きましたか?

  • 質問者:しゅん
  • 質問日時:2010-07-08 21:02:34
  • 1

並び替え:

半年ですね。
最初は1ヶ月目にもうダメだって派遣会社に言いました。
その後、3ヶ月で更新しないって言ったのですが、引継ぎの人がいないとかなんとかで半年までいかされました。派遣会社は全く役に立たなかったですね。私のときはそこの社長がパワハラでした。派遣会社の担当もビビッて何もいえなかったですね。自分で言いました。言ったら少しマシになりましたが、もうやめる覚悟もできてましたし、どうせやめるのだからっていうのもあったと思います。これから入社する人が同じ目にあわないようにしたかったし、自分できちんと社長に言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

それはひどいです。

もっと上の方に相談して、

どうにかしてもらうか、

他の方と結束して、苦情を言うのが一番です。

  • 回答者:あぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の社会では、上司を変えることは出来ないし、かばってくれる人もいないのが現実です。自分も2年間耐えましたが、精神面では適応障害となり、体力面では体重減少と貧血でフラフラになりました。相談に行っても、却って仕事を増やされました。

悔しいいですが、体調を理由に転職しました。自分がいなくなると、困るのは会社と分かっていますから、転職して今は快適です。体調を崩す前に転職をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:あこはなもも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、本当にあったています。

本当に、毎日毎日こんなやつの下は勘弁だと訴えてやりたい気持ちで一杯です。
夏休みも休みも取りづらいし、本当に最悪です。

2ヶ月程です。
同じ派遣会社の人と一緒に派遣会社の営業担当者に言って対応してもらいました。

早めに派遣会社に伝えて対応してもらうか、派遣会社の担当者を変えてもらうか、それでもだめなら派遣会社自体を変えた方がいいと思います。

パワハラを我慢しても自分のためにはならないし、勿体ないです。その時間と労力を自分のプラスになることに使った方がいいと思います。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、精神的におかしくなってます。

派遣先でなく申し訳ありませんが、直接の上司が最悪です。立場を利用した嫌がらせ、侮辱に暴言、鉄の定規や軍手で頭を叩いてきます。 誰も助けてくれませんし、事務員も露骨な差別をしてきます。 現在2年半目、仕事もちゃんと教えてくれません。教え方が高圧的で、一度で覚えろとか、経験を要する筈の事を自分で考えて案を出せとか酷いです。
自分は仕事が出来るので、都合が悪いことは言ってない事にしたり、自分の言う事は正しい=お前は間違っている 前提で何もかも指摘してきます、機嫌の良し悪しで。
仕事がなかなか覚わらず、引き継ぎ出来ない為に、辞めるに辞められない状況です。
派遣先でしたら変えて貰えるんじゃないでしょうか?
皆そこは嫌だから、になるとキツイですが・・・、身体や精神的に蝕まれて、通院や薬漬けになってしまいましたら、元も子もありません。
ストレスも重なって髪が薄くなったり肌が荒れてきまして、高い薬を飲んで堪えています。私のように仕事が出来なくて転職しづらい、経済的に仕方がない理由がなければ、続ける意味は無いと思います。堪えて耐えて頑張っても誰の理解も得られませんし、苦労が必ず報われるという保証もありません。
周りはあいつの要領が悪いからだとか、情けない奴としか思われませんし、女性事務員の差別もどんどん露骨になり、新入社員よりも距離を感じます。年数を重ねるほど、暴言が増え、扱いも酷くなり、教えてもらってないのに、何で出来るようになってねぇんだとか・・・鬱の症状になってくると余計にものが覚えられなくなり、朝も余裕を持って出勤できません。もっと早く起きてこいよ!社会人としての自覚がない!何で早く起きることができねぇんだ!弛んでんだ!・・・・自分のミスで怒鳴られるのは、良いとして、自分に関係する他人の落ち度でも怒られます・・・いつまでも怒られる情けない従業員として、どんどん蔑みの目で見られていきます・・・何とか頑張ろうとした事が裏目にしか出ません。

  • 回答者:リオデジャ音色 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境が結構似ています。私もまさか派遣でこんな暴力的な人と会うなんて夢にもおもいませんでしたが、ストレスがものすごくいろんな病院でもストレスと診断されました。不景気だから、ここは頑張らねばと思いつつも悪循環が続いてます。転職活動即開始せねば・・

派遣元の会社に状況を伝えた方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに伝えましたが、駄目ですね・・今まで働いた職場でワーストです。

若かりし頃の私は、すぐ辞めたことがあります。
1ヶ月でした。
辞めることで派遣先に迷惑がかかることも知っての上でした。


辞める前に以下の流れが良いと思います。

冷静に誰が見てもパワハラだとわかることを記録しておきます。
まずは、その記録を元に派遣元の営業担当と相談。
派遣元営業担当者と派遣先責任者で話し合ってもらいます。
それから派遣先と面談の時間を作ってもらいます。

もし、ラチがあかないようでしたら退職します。

引継ぎを作るのもいいかもしれません。
業務内容とパワハラの内容を、さも注意事項のように書いておく・・・復讐に燃えるのは楽しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、この状況を他の人も知ってます。
いやぁ~本当に、記録は大事ですね。

約2ヶ月です。
当初の契約の3ヶ月まで、精神的に持ちませんでした。
顔見るだけで吐き気とかしちゃって無理でしたね。
早く辞めて一日も早く次に行きたい、と思ったので
さっさと辞めました。

まずは派遣会社の営業に相談されてはいかがでしょうか?
それでも何もしてくれないようでしたら、そんな会社は
とっとと辞めていいと思います。
次の職場で退職理由を聞かれても
「派遣先の上司がひどいパワハラで・・・」
という理由なら問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年です。転職しましたが、わたしも強情で不条理なことには
徹底的に反発しましたし、辞めることがきまってからは
失うものもなく立場が強くなったので、他の人のまえで
はっきり批判をしてやると、最後のほうには
かなり丸くなっていました。
後のひとのためにはなったかなと…
わたしは損しかしませんでしたが……。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年頑張って偉いですね。
私も、本人の前で気分屋で一貫性がないのでとてもやりづらいと言ってやりたい。

3ヶ月が限界でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、下手に1年いるより早く辞めて1日でも長く働けるところをさがしたい。

半年くらいやってたら、うつ病になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も鬱です。本当に、口の悪い人間と当たるとつらいですね。

3ヶ月辛抱して、我慢が出来なかったので
誰もいない会議室に呼び出して、締め上げました。
なにかエロいことを考えていたようで相手も油断してて
効果てきめんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月辛抱して、我慢が出来なかったので
誰もいない会議室に呼び出して、締め上げました。
なにかエロいことを考えていたようで相手も油断してて
効果てきめんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年働きました
その人が転勤になって一同は大喜びで平和が来ました。
でもその間は地獄で、そんな日々を送ったことを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい。残念ながら、期待はできないです。とほほ・・・

1年間休みましたよ。派遣なら文句をドンドン言ってしまって、すっきりしてはどうでしょうか。また別の所に派遣に行けば大丈夫ですよ!!頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうしたいです。本当に、口が悪いし気分やで仕事が進まず不安で仕方ないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る