すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアカラーをしてる時、地肌に液がしみてピリピリと痛いのですが、やめた方がいいのでしょうか?美容院でも自宅でも同じです。怪我はしていません。洗い流したら痛くなくなります。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
しばらくカラーはやめときます。
特に市販のものは成分がきついとわかり、勉強になりました!
ありがとうございました!

市販のヘアカラーは染まらないとクレームつけられるので
美容室で使っているものよりもかなり強力です。
地肌・毛髪を傷める恐れもありますから、痛みが出たら使用をやめてください。
酷くなると毛根にまでダメージがあり
脱毛の原因にもなります。

  • 回答者:とくめい美容師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌にあってないのでしょうね。
やめたほうがいいです。余計悪化しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいです。

私もそうなのですが、

母も痛いと思うヘアカラーがあります。

すべてではないのですが、

酷い時はやけどのように真っ赤になります。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いのでしょう。
止めた方がいいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌なんですね。出来ればおやめになった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名さま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは合わないので止めたほうがいいです。
大きなフケが出だしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアカラーをしてる時にピリピリ痛いと感じます。洗い流しドライヤーをした後も痛いです。
でも次の日は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。やばいかなって思って長年やってますが、やばくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌が弱いんではないでしょうか。止めた方がいいです。
普段ほとんど自分でやってますが染みたりピリピリなったことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は痛いですが、変えてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌に刺激があるということは危険ですよ~。
おしゃれにはカラーは必需品ですが将来髪が細くなってボリュームが無くなったり
はげたり薄毛の原因になります。時間と手間が少しかかりますが、
へナやくちなしなど天然素材のヘアカラーをお使いになることをお勧めします。

  • 回答者:さら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアカラーてけっこうきついんですよね。
できればやめたほうがいいのは確かです。

ただ、同じぴりぴりなら美容院でやってもらうほうがいいかもしれません。市販のもののほうが、短時間で染められるように強めの配合になっているそうですから。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は誰でもピリピリするものですが 赤くなったりするようでしたらやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はビリピり痛くなった後、かぶれたのでやめました。

  • 回答者:はむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方が良いです。
美容院でもしみるかどうか聞く筈ですが、
無理すると他の色々なものに敏感になってしまいます。
けーたいさんは薬液の何かの成分にアレルギー反応を起こしていると思います。

  • 回答者:ぴっかり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷がなくて痛むのでしたらやめておいた方が良いと思います。
薬剤が合わないことは確かなので今は治まってはいても
長く続けるとトラブルが起こる可能性は大です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても地肌が敏感なのですね
家の主人もヘアカラー、パーマーを一切しません痛くて仕方ないらしいです
少し髪の毛をひっぱただけでも痛がるので個人差があるようです
ただパーマー液や特にヘアカラーはいろんな化学物質が含まれているので反応するのでしょう友人にも一人いました痛くて仕方ないと言う人が
かぶれたりしませんか?
かぶれたり赤くなったりするようだったら絶対にやめたほうが良いです
そういう刺激物質が含まれていない物もありますが
へナとかがそううですが少し色が明るくなるくらいで綺麗な茶髪にはなりません
昔妊娠中に使っていましたが頭皮が敏感になるのでヘアカラーは辞めたほうが良いと言われたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜、家で染めたのですが、ぴりぴりじゃなく
ビリビリして痛かったのですが、染めないと白髪が凄いので
我慢しながらやりました。

私は肌が敏感なので、特にそうなのかもしれませんが
あまりにも痛いと感じるものは、使わない方がいいです。

でも、思ったのがメーカーによって痛い時と全く平気な場合があります。
薬剤の刺激が強いものとそうでないものがあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです
皮膚が弱いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわないんでしょ。
やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわないんでしょ。
やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわないんでしょ。
やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですね。
そこまでしてやるもんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌に合わないんでしょう。
できればやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みがあるということは合わないのでしょう。
やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る