すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あっさりしたものが食べたいと言われて何を作りますか?
あるいは食べたいですか?
冷たい麺類、冷奴、冷しゃぶ、サラダ、お茶漬けなど以外でお願いします。
すでにでた回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-05 18:09:50
  • 1

並び替え:

あっさりし過ぎかもしれませんが…

茹でたうどんに生卵と牡蠣醤油を少し。

食欲がなくても食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私はしそと納豆ごはんです。

それに卵を割って

さらさらと食べます。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

生春巻きです。あっさりしつつ、野菜はもちろん魚介や肉、卵なんかもまけば、ヘルシーで美味しいし、ちょっと辛めのチリソースが食欲をそそるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ざるそば がいいです。
さっぱりしてて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

夜食としても、よく食べてるのですが、冷やしおでんがオススメです!
ただ、普通のおでんを冷たくしていただくのですが、コレがまた美味しい♪
大根おろしを作って、みぞれにしていただくと、更にGOODです!

  • 回答者:キミコ (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  

①茹でナス。
皮をむいてラップに包んでレンジでチン。
冷まして細く割き、冷蔵庫で良く冷やします。
おかか、生姜、万能ねぎをのせて醤油で食べます。


②冷やしトマトマリネ
トマトを薄切りにして皿に並べます。
酢+塩+こしょう+サラダ油+青じそのみじん切りを良く混ぜてマリネ液を作ります。
このマリネ液をトマトにかけて良く味をなじませます。良く冷やして食べます。
(マリネ液は茹でたイカ+きゅうりにかけて和えても美味しいです)

夏場はさっぱりして美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で卵です。


  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し鶏のサラダです。

 鶏肉は皮にフォークなどで穴をあけ、厚みのあるところには包丁を入れる。器に入れ、酒を振ってラップをし、電子レンジで加熱する(600W、4分位)。細長く裂く。
 玉ねぎ、キュウリ、レタスなどを細くきる。
 酢、醤油、ごま油、梅干でドレッシングをつくる。
 鶏肉と野菜にドレッシングをかけた出来上がりです。

さっぱりして、食欲も進みます。

===補足===
ピリ辛を好まれる場合は、ドレッシングにコチジャンを混ぜてもオーケーです。

  • 回答者:べん (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
お礼コメント

蒸しどりはすでにでてますが・・・。

冷やしたぬきうどんがいいな!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷たい麺類以外でと書いているのですが・・・。

ご飯・味噌汁・納豆・焼のり・卵・漬け物・焼き魚
所謂、旅館の朝ごはんメニューです。
塩分が多目ですが、日中たくさん汗をかくと思うので丁度良いのです。
冷たい食事は一見涼しげですが、胃腸を冷やし体が弱る元になるので、基本的に温かい食事がお勧めです。
あっさりした物が食べたくなっているのが、危険信号かも。

  • 回答者:栄養は、ええよお♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華がいいですね。
簡単ですし食べやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷たい麺類以外でと書いているのですが・・・。

サラダそうめんに今はまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷たい麺類やサラダ以外でと書いているのですが・・・。

スイカのフルーツポンチが食べたいです。
サイダーのかわりにシャンパン入れたら大人味。
ごはんじゃなくてすみません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きなすや叩き山芋の梅和えですかね。
あとは、冬瓜と鶏ひき肉を薄味で煮て、片栗粉でとろみをつけてよく冷やしてから食べるのも好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおひたしですね。
ホウレンソウのおひたしがあっさりしていると思います。
野菜のゼリー寄せもいいかも。

  • 回答者:あつい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ汁が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐はどうでしょうか?


私は夏でも野菜をたくさん入れて、ポン酢でいただきます。

  • 回答者:たべたくなりました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白うりとみょうがのサラダ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な豚しゃぶの作成方法にプラスして
なべ一面に大根おろしをのせます。
レモンをしぼって出来上がり。

ポン酢でたべます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷ましておいしい煮ものがいいです。
肉なし野菜オンリーで味付けは薄めに。
たけのこを鰹節と煮たのとか、茄子とこんにゃくと玉ねぎを鷹の爪で煮たのとか。
大根おろしを乗せるとまたよろしい。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷製スープのビシソワーズを作って食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢を食べたいです。
つまみにも、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの冷や汁作ります。

きゅうりを薄くスライスして塩でもみ洗いします。
煎り胡麻をすり鉢であたります。
味噌・千切り紫蘇と和えて、氷水(もしくは冷たいだし汁)をくわえます。

冷たい味噌汁って感じの食べ物です。
これにご飯いれて食べるとサッパリして美味しいですよ。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マグロトロロ丼ですね。
オクラのスライスもいれます。
好きで簡単です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりと昆布とジャコの なま酢 を
作りますね。
取れたての新鮮なきゅうりと昆布とジャコを
入れた酢の物が好きでから、良く食べています。
ヘルシーで美味しいですね。

===補足===
すいません。昆布でなく、ワカメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・冷やし中華
・素麺
・冷麦
・冷やしうどん

あたりですかね?

この回答の満足度
  
お礼コメント

冷たい麺類以外でお願いしています。

うどんがいいです。
あったかくても、冷やしでも。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷たい麺類以外でお願いします。

キャベツを湯がいて、ドレッシングやゴマダレとかで食べますね。
簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し物を作ります。

鶏ささみ(又は豚肉)・かぼちゃ・なす・いんげん・キノコ色々・もやし・きゃべつ・・・などを蒸して、
ポン酢やゴマダレをかけて食べます。
あっさりして、料理は簡単で、尚且つ栄養たっぷりです。
ワカメのお吸い物と一緒にどうぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりと言うと、和え物ですね。
ほうれん草の白あえ、とかいいですね。

  • 回答者:っf (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司がいいです

具材で好きなものも選べます
大葉が食欲を増します

  • 回答者:主婦 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司を作ります。あさりのすましもあっさりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバンジーをゴマタレ、もしくはポン酢にします。

きゅうりと蒸し鶏、簡単ですしね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリの酢の物
急に食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんが食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身が食べたいですね。
さっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る