すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おすすめな少女漫画家おしえてください
なるべく絵が子供っぽくなくて、ストーリーが面白いかんじの人がぃぃですっ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 14:48:26
  • 0

並び替え:

神尾葉子さん、
清水玲子さん
です。

おもしろいですし、
引き込まれます。

  • 回答者:計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・山下和美さん
・一条ゆかりさん
・佐々木輪子さん
・萩尾望都さん

少女漫画の大御所ばかりです。
子供の頃から好きな作者ですが、30代になった今読んでも面白いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹なつみさんがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が好きなのは

好きです鈴木くん!!

池山田剛先生のマンガです☆
一回読んでみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

野間美由紀さん、おすすめです。

「ぱずるげーむ☆はいすくーる」が好きです。
シリーズで色々出てるのでぜひ一度。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳 の 緑川ゆき さん、ストーリーが面白く、絵もそこそこ良いのではないでしょうか?

  • 回答者:ニャンコ先生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディ 名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水玲子さん、樹なつみさんです。
ストーリーがとても面白く、奥が深く、まさかこういう…というドラマチックなものが多かったりします。
あまり恋愛中心なものが好きじゃないので、とても大好きな方々です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川 彌生さん、よしながふみさん、オススメです!
絵は子供っぽくないと思います。
私もその方が好みなので。
小川 彌生さんの漫画は読んだ後にあったかくなる感じがします。
よしながふみさんは読んだ後妙にサワヤカさを感じます。
ストーリー的にはよしながふみさんのものはやや重かったりするかもしれません。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩館真理子さん。
現在は主に「ヤングユー」などの女性誌で執筆している。80年代はシリアスものに路線を変更している。 繊細な感性から生み出される独特の作品世界は、淡麗な絵柄とも相まって、幅広い層のファンを持つ。 1992年、『うちのママが言うことには』で、第16回講談社漫画賞を受賞。このほかの代表作に『1月にはChristmas』、『アリスにお願い』などがある。

岡崎京子・楠本まき・よしもとばなななどの作家も、彼女に大きな影響を受けている。

女優の黒木瞳も彼女のファンであり、 自身が出版したエッセイにも、岩館真理子のイラストを表紙絵にしている。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡瀬悠宇さんですね。
ふしぎ遊戯シリーズ、絶対彼氏。、妖しのセレス辺りが一番面白くておススメです。
絶対彼氏。なんかはドラマ化もしてますし、
他2つはアニメ化して結構好評でした。
絵も、子供っぽくないですし。
それこそ、目が顔を侵食しているのでもなく、不自然な体つきなんかもしてません。
ただ、彼女は創価学会の方なので嫌いであればおススメはしない…ですね。

  • 回答者:篠蓮 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一条ゆかりさんです。絵が大人過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが樹なつみさんはおすすめです。
ストーリーも奥深くて引き込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安野モヨコさんのものがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹なつみさんはストーリーも絵もオススメです。
「花咲ける青少年」(NHKでアニメ放映中)
「獣王星」(こちらもアニメ化されてます)
「八雲立つ」「OZ」も面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしべゆうほ

悪魔の花嫁、よかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣領冬実はいかがでしょう。
「3(スリー)」「Mars」は
おもしろかったです。

  • 回答者:きゃっぷ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな漫画家は、

桜沢エリカ
安野モヨコ
魚喃キリコ

おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こげどんぼ*の「どきどき! たまタン」が面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物のお医者さんは面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る