すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、婚約破棄した結果、結果的に結婚詐欺まがいのことをしたことがありますか。

例)
●「おれは事業を興すが、金銭的に補助してほしい」と無心された
●データ代、ホテル代は全部向こう持だった。

===補足===
修正

●デート代、ホテル代は全て向こうに払わせた

とします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 19:56:38
  • 0

婚約破棄しましたが、詐欺まがいのことはしていません。

そもそも、婚約した時点で真面目に結婚するつもりで、結果、婚約破棄することになったんなら、仮に金銭的援助をしてほしいといって無心されたとしても納得して支払らった時点であきらめるべき。
ただ私なら、仮に援助してもらった金額がそれなりの金額だったら、借金してでも返すと思いますが。

デート代、ホテル代をどちらが払うかは、カップルによるでしょう。
仮に、結婚できなかったからといって、支払ったほうが払った金返せといったのを断ったとしても詐欺ではないですね。はじめから、結婚するつもりもなく、結婚をちらつかせて支払わせていたなら別ですが。

===補足===
結婚ちらつかせて、オカネ使わせるような行動させていたんなら、金額にもよりますので一概に詐欺とまでいかないにしても、倫理的に、人間的に問題ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめから、結婚するつもりもなく、結婚をちらつかせて支払わせていたなら、違う考えですか?どう思いますか。

並び替え:

ないです。
婚約破棄した事ありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことも、されたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
婚約もしたことありません。
人を騙したこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄した事もなく、結婚しました。
デート代などは、男の私がすべて払いました。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがありません。
そんなことできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約したことはないので、婚約を破棄した経験はありません。
単に交際していた女性との話なら、まあいろいろありましたが・・・。
しかし、向こうに「大金を使わせた」という経験はないので、詐欺とかではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験は、したことはありません。
話ではたまに聞きますね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した事もされたことも有りません。
そんなおかしな人とは付き合いませんし、こちらもそんな変な事はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されたことありますよ。
詐欺とまでは行きませんが苦い経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありませんし、されたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄したことはありません。

そのままスムースに結婚しました。

今となっては良かったのかどうか分かりませんが。

ちなみにデート代はほとんど私(女)持ちでした。
疑問に思ったこともありませんでした。

今は相手の方が収入がずっと多いです。

  • 回答者:男女格差 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことございません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
相手に恨まれるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないですししようとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は したことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
婚約破棄も詐欺まがいもしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがありません。相手に失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
良心が痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したこと無いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありません。
今後もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はありません。
未熟なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
そう言うミステリアス?な男性に騙されてみたいものですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約を破棄した経験はありません。
経験が少なくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破棄はしましたが結婚詐欺まがいはないです。
デート代は相手もちでした。
ホテルは行っていないです
もし行ったとしても相手持ちです
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金銭的に、心がとがめませんか。

そうしたことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した事がないです。
好きな人にする事ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破棄したけどまがいなことはしてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しちゃいましたけど
結婚詐欺みたいなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういう経験は1度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありませんしされたこともないです。
婚約の経験もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
すっぱり別れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る